天橋立ビューランド周辺のホテルや宿(宿泊施設)について アクセスに便利なおすすめのホテルを紹介します

 天橋立は日本海の宮津湾にあり、
日本三景の一つで有名な観光スポットです。

天橋立やビューランドを楽しむのでしたら、
やはり、ホテルに泊まり
ゆっくり楽しむのがお勧めです。

そこで今回は、
天橋立ビューランド周辺のホテルについて
おすすめのホテルを紹介します。

スポンサードリンク




天橋立温泉 旅館 松月

天橋立海水浴場にも近く、
天橋立駅にも近く立地条件はバッチリです。
丹後の旬をぎゅっと盛り込んだ会席料理を味わいください。
お風呂は天橋立温泉をお楽しみいただけます。
建物設備は古いですが、宿泊客が居心地よくリフォームされています。

宿泊料金の目安は、6,480円~になります。

天橋立温泉 旅館 松月から天橋立ビューランドのモノレール乗り場まで、
約230mとなり、徒歩約3分になります。

天橋立温泉 旅館 松月

天橋立温泉 旅館 松月

 

玄妙庵

日本三景・天橋立の絶景を一望する高台に位置し、
緑の木立に囲まれた閑静な環境にあります。
心和む民芸調数寄屋造りの宿です。

駅までは送迎があり、ロビーも広くてしっとりした雰囲気の大人のお宿です。
お部屋と大浴場からは天橋立が一望でき、
天橋立に来た感じが満喫できる旅館です。

宿泊料金の目安は、27,000円~になります。

玄妙庵から天橋立ビューランドのモノレール乗り場まで、
約500mとなり、徒歩約7分になります。

玄妙庵

玄妙庵

 

 

人気上昇中の、京都の体験旅行のランキングです。
参考にどうぞ。

 

 

一色荘

定置網漁と筏釣りを営む漁師宿です。
朝、網を上げてそのとき揚がった物が料理になります。
漁師ならではの鮮度・ダイナミックな料理が魅力です。

お風呂も、お部屋も目の前がすぐに海で、カモメの眺めたり、
夜は水面に映る満月を見ながら風呂を楽しめます。

宿泊料金の目安は、27,000円~になります。

一色荘から天橋立ビューランドのモノレール乗り場まで、
約3.8mとなり、徒歩約38分になります。

一色荘

一色荘

 

SAKEソムリエのいる隠れ家 天橋立 酒鮮の宿 まるやす

食事とお酒が美味しい宿はたまにありますが、
ここは美味しい上に学ぶことができる素敵な場所です。
生酒や山廃の意味を教えていただき、
知識でも日本酒が楽しめることを実感しました。
本当にお刺身と煮魚が美味しく、
またご主人がオススメくださる日本酒が
どれもお食事にぴったりで、
有意義で楽しい時間を過ごせます。

宿泊料金の目安は、7,020円~になります。

SAKEソムリエのいる隠れ家 天橋立 酒鮮の宿 まるやすから
天橋立ビューランドのモノレール乗り場まで、

約300mとなり、徒歩約4分になります。

SAKEソムリエのいる隠れ家 天橋立 酒鮮の宿 まるやす

SAKEソムリエのいる隠れ家 天橋立 酒鮮の宿 まるやす

 

対橋楼

天橋立に1番近い宿!
天橋立回旋橋が目の前にあり、
天橋立運河を眺める絶好のロケーションです。
観光にも、とっても便利です。

宿泊料金の目安は、8,640円~になります。

対橋楼から天橋立ビューランドのモノレール乗り場まで、
約290mとなり、徒歩約4分になります。

対橋楼

対橋楼

 

スポンサードリンク




天橋立ホテル

天橋立駅前に位置し、客室・温泉大浴場より名勝「天橋立」を一望できるお宿です。天橋立観光をするにはとても良い場所にあります。

また、自転車を貸して頂けますので、
自転車で観光を楽しめます。

宿泊料金の目安は、8,640円~になります。

天橋立ホテルから天橋立ビューランドのモノレール乗り場まで、
約550mとなり、徒歩約7分になります。

天橋立ホテル

天橋立ホテル

 

茶六本館

建物はちょっと古さを感じますが、
あまり気になりません。
むしろ、風情があって、雰囲気が良いです。
食事も美味しくいただくことができ満足です。

宿泊料金の目安は、5,940円~になります。

茶六本館から天橋立ビューランドのモノレール乗り場まで、
約2.6kmとなり、自動車で約5分になります。

茶六本館

茶六本館

 

天橋立荘

日本三景天橋立の松並木を眺める事が出来る、
ゆとりある御部屋と、漁港直送の新鮮素材を使った海鮮料理が自慢の宿です。

部屋は十分な広さがあり、快適です。

宿泊料金の目安は、4,320円~になります。

天橋立荘から天橋立ビューランドのモノレール乗り場まで、
約750mとなり、徒歩で約9分になります。

天橋立荘

天橋立荘

 

天の橋立老舗の宿 文珠荘(もんじゅそう)

日本三景天橋立の運河沿に建つ 吉村順三氏設計の純和風の宿からは、緑深い松並木と緩やかに流れる運河を眺めることが出来ます。

お部屋は広くとてもきれいで使い勝手が良く、
目の前には松林が見え、運河へも直接出られる作りになっていました。
宿泊料金の目安は、10,800円~になります。

天の橋立老舗の宿 文珠荘から天橋立ビューランドのモノレール乗り場まで、
約150mとなり、徒歩で約2分になります。

天の橋立老舗の宿 文珠荘

天の橋立老舗の宿 文珠荘

 

まとめ

ホテルから天橋立や天橋立ビューランドまで
徒歩でも行けるホテルを中心に紹介してきました。

天橋立旅行の参考にしてみて下さい。

こちらの記事も参考にしてみて下さい
大阪駅や京都駅から、天橋立ビューランドへのアクセス(行き方)
おすすめの行き方を紹介します

天橋立ビューランドに行くならできるだけ安く!!
割引きクーポンはあるのか? チケットを安く手に入れる方法

 

 

京都府のお土産ランキング!!
最も人気があるのが、以下のお土産になります。
※旅行を思う存分楽しむには、
お土産は、出発前に自宅でゆっくり選び、
旅行中の時間が有意義に過ごすのがポイントですよ。

  • 第1位 おたべ
  • 第2位 生八つ橋
  • 第3位 京のヴァッフェル

京都府のお土産一覧

 

関西の主要駅から、目的地への検索に利用してください          ↓   ↓   ↓     スポンサードリンク
 

コメントを残す