甲子園球場へのアクセスに便利なホテルや宿について おすすめを紹介します

高校野球や、阪神タイガースの本拠地として有名な甲子園球場。
春の甲子園の応援に行くのなら、
甲子園周辺のホテルは、球児が宿泊するので、
探すのが難しいでしょう。

大阪から甲子園に行くには、
阪神電車梅田駅から約30分程度で、
甲子園駅を降りるとすぐ前に甲子園が有るので、
阪神電車梅田駅の周辺がお勧めです。

そこで今回は、
甲子園のおすすめのホテルを紹介します。

 

 

スポンサードリンク




はじめに

この記事では、
甲子園球場へのアクセスに便利なホテルを紹介します。

 

また、この記事の最後には、
甲子園球場の関連記事も紹介していますので、
是非、参考にしてみて下さい。

 

 

 

甲子園にアクセスが便利なホテルについて

ホテルグランヴィア大阪

ホテルグランヴィア大阪は、JR大阪駅、大阪ステーションシティ内にある、
交通アクセス に恵まれた立地であり、
宿泊、観光、ビジネス、宴会、会議などに最適です。

グラン フロント大阪やユニバーサルスタジオジャパンのアクセスにも最高です。

駅構内にあるホテルなので、便利でした
もともとはそんなに新しくないでしょうが、
部屋の設備やお風呂など、リニューアルされているのか、
きれいで使いやすかったです。
部屋は狭めですが、ベッドは広くてよかったです。

宿泊料金の目安は、7,750円~になります。

ホテルグランヴィア大阪から阪神電車梅田駅まで、
約180mとなり、徒歩約2分になります。

 

ホテルグランヴィア大阪

ホテルグランヴィア大阪

 

 

 

 

大阪新阪急ホテル

夜も終電を気にせず梅田で遊べます。
ホテルとしての評価は、
一般的なビジネスホテルと比べると
隣室の音もさほど気にならないですし、
高級感もありとても良いですよ。

宿泊料金の目安は、4,350円~になります。

大阪新阪急ホテルから阪神電車梅田駅まで、
約600mとなり、徒歩約8分になります。

大阪新阪急ホテル

大阪新阪急ホテル

 

 

 

 

ホテルランドマーク梅田

阪急梅田/JR大阪駅の何れにも近く立地は良好です。
梅田の中心街へも近く、
周辺にもコンビニや食事処があってとても便利です。

宿泊料金の目安は、4,700円~になります。

ホテルランドマーク梅田から阪神電車梅田駅まで、
約650mとなり、徒歩約9分になります。

ホテルランドマーク梅田

ホテルランドマーク梅田

 

 

 

 

大阪第一ホテル

JR大阪駅前の「大阪マルビル」、円筒形の都市型高層ホテルです。
館内20店以上のレストランやショップが充実。観光・出張に最適。

部屋は小綺麗な感じでした。
バストイレについても、水周りはシャワーと洗面は独立しています。
ここは、ボディスポンジもあり、
また洗顔用石鹸はボディシャンプーと異なり設置されているのでありがたいです。
1Fにはスターバックスが深夜まで営業していてて利用しやすいです。
新聞は朝刊については、扉のコックにかけてくれています。
無料で500mlの水がついていて、
それを利用してお湯を作る事ができます。
ポットはおよそ1リットルタイプのもので、
直ぐに沸騰するので使いやすいです。

宿泊料金の目安は、4,500円~になります。

大阪第一ホテルから阪神電車梅田駅まで、
約200mとなり、徒歩約3分になります。

大阪第一ホテル

大阪第一ホテル

 

 

 

 

ヒルトン大阪

ヒルトン大阪は、梅田の中心に位置します。
梅田のランドマーク的な存在です。

ヒルトンの近くは、おしゃれなお店が立ち並ぶ、
ディアモール大阪や、
大阪ステーションシティ、御堂筋があります。
ホテル最上階(35F)にあるスカイラウンジからの眺望です。

大阪市内の夜景を一望でき、
ライブ演奏も楽しめるので、
ディナーはホテルで、と考えているカップルにはうってつけです。

宿泊料金の目安は、12,096円~になります。

ヒルトン大阪から阪神電車梅田駅まで、
約170mとなり、徒歩約2分になります。

ヒルトン大阪

ヒルトン大阪

 

 

スポンサードリンク




 

 

 

ハートンホテル西梅田

駅からのアクセスも良くとても良かったです。
部屋も適度な広さのツインでゆったりできました。
エレベーターが3台あるので待ち時間も短くで良かったです。

廊下に製氷機と紙コップが設置してあり、部屋で水割りを作るのに便利でした。
泡立ちの良いシャンプーが置いてあり良かったです。
シャワーの勢いも問題なかったです。

宿泊料金の目安は、4,400円~になります。

ハートンホテル西梅田から阪神電車梅田駅まで、
約450mとなり、徒歩約5分になります。

ハートンホテル西梅田

ハートンホテル西梅田

 

甲子園球場の裏技①
甲子園球場には、専用駐駐車場がありません。
ですので、周辺のコインパーキングに停めなくてはいけません。
しかも、すぐに満車になってしまいます。
台数が決まっているので、予約して利用すると便利ですよ。
甲子園球場周辺の駐車場

 

 

 

 

梅田OSホテル

いたって「普通」なビジネスユース向きなホテルです。
大阪駅からのアクセスも遠いというほどではなく、
地下道を使って、ほぼ雨に濡れることも無く移動できる立地になっています。
部屋は綺麗だし広さも十分でキャリーバックも広げられます。

宿泊料金の目安は、4,850円~になります。

梅田OSホテルから阪神電車梅田駅まで、
約550mとなり、徒歩約7分になります。

梅田OSホテル

梅田OSホテル

 

 

 

 

インターコンチネンタルホテル大阪

「ミシュランガイド関西2016」ホテル部門にて、
「5パビリオンマーク」を昨年に続き連続受賞。

お部屋、サービス、アメニティー、設備、立地
どれをとっても海外を含め今まで滞在したことのあるホテル、
レジデンスの中で最高でした。
食器洗い乾燥機、大きな冷蔵庫、洗濯乾燥機、
ネスプレッソ、オーブンレンジなど、
すべて新しい家電が揃っていて普段と同じ生活ができます。
ベッドもとても寝心地が良く、
赤ちゃん用のベビーベッドも用意していただきました。
時間がなくて一回しか利用できませんでしたが、
ジムも大浴場も素晴らしくとてもリラックスできました。

宿泊料金の目安は、16,333円~になります。

インターコンチネンタルホテル大阪から阪神電車梅田駅まで、
約800mとなり、徒歩約10分になります。

インターコンチネンタルホテル大阪

インターコンチネンタルホテル大阪

 

 

 

 

新阪急ホテルアネックス

阪キタの魅力を心置きなく満喫できる シティコア302室。

近くに飲食店、コンビニ等ある点もグッドです。
比較的部屋は広めなので、
窮屈な矮小ビジネスホテルよりゆっくり過ごせるのがいい。
チェックアウトが12時なのも
レジャー使いにはとても有り難いです。

宿泊料金の目安は、4,350円~になります。

新阪急ホテルアネックスから阪神電車梅田駅まで、
約850mとなり、徒歩約10分になります。

0-040-10

新阪急ホテルアネックス

 

 

 

 

ホテル イルモンテ

ホテルイルモンテは都会の隠れ家(リトリート)をテーマに、
女性スタッフ中心による、 きめ細かな宿泊サービスが特徴です。

シングルなのにベッドがダブルなので広々と眠れます。
立地が繁華街なので、夜の街で遊んでもすぐに帰れるから、
安心して楽しめます。
23時以降は宿泊客しかエレベーターが使えないのでセキュリティも万全です。

宿泊料金の目安は、4,500円~になります。

ホテル イルモンテから阪神電車梅田駅まで、
約700mとなり、徒歩約9分になります。

ホテル イルモンテ

ホテル イルモンテ

 

 

 

甲子園球場の関連記事について

 

新大阪駅から、甲子園球場へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

大阪国際空港(伊丹空港)から、甲子園球場へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

甲子園球場から、大阪駅へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

甲子園球場から、大阪国際空港(伊丹空港)へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

甲子園球場から、甲子園口駅へのアクセス(帰りの混雑回避) おすすめの行き方を紹介します

甲子園球場へのアクセスに便利なホテルや宿について おすすめを紹介します

 

 

甲子園球場の立地する、
阪神南地区(尼崎市・西宮市・芦屋市)の、
その他の観光スポットについては、
こちらの記事をご覧ください。
阪神南地区(尼崎市・西宮市・芦屋市)の観光スポットについて

 

 

 

 

まとめ

甲子園球場に行くのなら、
阪神電車梅田駅近くのホテルが便利です。

阪神電車梅田駅まで徒歩で行けるホテルを紹介しましたので、
参考にしてみて下さい。

 

 

大阪府のお土産ランキング!!
最も人気があるのが、以下のお土産になります。
※旅行を思う存分楽しむには、
お土産は、出発前に自宅でゆっくり選び、
旅行中の時間が有意義に過ごすのがポイントですよ。

  • 第1位 たこ焼せんべい
  • 第2位 大阪らすく
  • 第3位 大阪チョコたまご

大阪のお土産一覧

 

関西の主要駅から、目的地への検索に利用してください          ↓   ↓   ↓     スポンサードリンク
 

コメントを残す