もう迷わない!! 簡単 南紀白浜アドベンチャーワールドへの行き方

パンダで有名な和歌山県の白浜アドベンチャーワールドは、

家族連れやカップルだけでなく、

全国のパンダ好きからも熱視線が集まる「パンダパラダイスワールド」です!

実は中国以外でパンダがたくさん見られるところとしては、世界一なのです。

そんな白浜アドベンチャーワールドへのスムーズな経路をご紹介します!

スポンサードリンク

 

 

 

 

車で行く場合

白浜アドベンチャーワールドは、

やはりそのお客さんの多くが家族連れであるので、

車で来場する人がたくさんいます。

わかりやすい経路は何とっても高速道で、

阪神方面からは画像中にある「阪神高速松原線」や「近畿自動車道」を経由して

「阪和自動車道」に入るのが最もポピュラーかつ安心の経路です。

大阪から高速に乗れば、
阪和道・湯浅御坊道路・阪和道で、
南紀田辺ICまでずっと高速で行け、
後は下道が13kmあまりですので、
全く困難な道はありません。

走行距離が160km弱、
渋滞さえなかったら2時間あまりで着くと思います。

アドベンチャーワールドのオークション割引チケットを見る

 

 

 

 

こちらの記事も参考にしてみて下さい
南紀白浜アドベンチャーワールドに行くなら、できる限り安く!! 割引きクーポンはあるのか? チケットを安く手に入れる方法

 

 

 

南紀白浜アドベンチャーワールドの動画です。
どんなところなのかイメージするのに最適です。
参考にしてみて下さい。

↓       ↓         ↓

 

 

南紀白浜アドベンチャーワールド周辺の宿泊施設で
最も人気があるのが、以下の宿泊施設になります。

 

 

こちらの記事も参考にしてみて下さい
南紀白浜アドベンチャーワールド周辺のホテルについて アクセスに便利なおすすめのホテルを紹介します

 

電車で行く場合

近畿圏や名古屋・三重方面からだと電車でも苦なく遊びに行けます。

特に大阪や三重からは乗り換えの回数も少なくJRを利用して、

最寄駅のJR白浜駅に行くことができますよ。

新大阪か天王寺から、スーパーくろしお等で白浜駅に乗り換え無しです。

→4940円、2時間17分・・・4620円、1時間58分

 

白浜駅からは、バスかタクシーの利用となります。

余談ですが高速バスだと、アドベンチャーワールドに直接行くのも可能です。
開園前に並ぶには、タクシーで移動するしかなく、

タクシーは、駅から1700円くらいかかります。

帰りも同様です。

日帰りの場合、大阪への最終JRが白浜19:48発です。
アドベンチャーワールドから、白浜駅まで混雑状況次第ですが10分から15分
です。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク




 

 

 

 

バスで行く場合

同じ「車」を使用するにしても「自分の運転では何かと気掛かりが…」

と言う人にはバスの利用がおすすめです。

京都・大阪・関東(横浜・新宿・池袋・大宮)などからは

直通バスが出ているので、これに乗ると迷うことは絶対ありません。

例えば梅田からだと、

明光バスが運行する白浜エクスプレス大阪号なら片道2700円、

往復5000円で一部を除き

アドベンチャーワールドまで直通ですが所要時間は3時間半~4時間(高速道路の渋滞

によってはそれ以上)かかります。

白浜方面行きの始発便はJR大阪駅発7:50、なんばOCAT発8:10で

アドベンチャーワールド着が11:36というダイヤになっていますが、

土曜日の朝は阪和道の渋滞が発生しやすく

場合によってはアドベンチャーワールドへの到着が正午を過ぎる可能性もあります。

ですので私のおすすめは『行きはJR、帰りはバス』と申し上げておきます。

ちなみに白浜エクスプレス大阪号(アドベンチャーワールド発着便)の

アドベンチャーワールド発の最終便はアドベンチャーワールド発が17:08で、

なんばOCAT着が20:39、JR大阪駅着が20:59というダイヤになります。

 

バスで行く場合は、アドベンチャーワールドの入場券とのセットを利用すると、

安く抑えることができます。

 

「往復バス」&「南紀白浜アドベンチャーワールド入園券」セット
南紀白浜アドベンチャーワールドの
イルカショーの動画です。
どんなところなのかイメージするのに最適です。
参考にしてみて下さい。

↓       ↓         ↓

 

 

和歌山県のお土産ランキング!!
最も人気があるのが、以下のお土産になります。
※お土産は、出発前に自宅でゆっくり選び、
旅行中の時間が有意義に過ごすのがポイントです。

  • 第1位 とろ煮まぐろ
  • 第2位 高野山胡麻どうふ
  • 第3位 紀州南高梅 甘口はちみつ梅干

国内おみやげ宅配便

 

 

飛行機で行く場合

南紀白浜にはその名も「南紀白浜空港」があるので、

遠方からも「パンダ愛」を募らせて飛行機で来場する人も少なくありません。

南紀白浜空港からは路線バスに乗車して(所要時間は5分程度なので迷いませんよ)

テンションを上げつつパンダに会いに向かうことができますよ!!
格安航空券情報はこちら

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
南紀白浜アドベンチャーワールドは、
全国から集まる有名スポットです。
ぜひ楽しんでくださいね。

30組限定 白浜の別荘に宿泊

 

 

スポンサードリンク


 

関西の主要駅から、目的地への検索に利用してください          ↓   ↓   ↓     スポンサードリンク
 

コメントを残す