大阪駅や梅田駅から五月山公園へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します

五月山公園は、標高約315mの五月山を中心に広がる公園です。
五月山公園は、桜の名所として有名で、
大阪府内では、桜の名所として第4位にランキングされています。
春には、園の入口から山頂の日の丸展望台までのいたるところで、
ソメイヨシノやヤマザクラが咲き誇り、
山の斜面一面がピンク色に染まります。

また、紅葉やツツジの名所としても有名で、
5万3000株のツツジも植えられています。

五月山公園の最寄り駅は、阪急宝塚線池田駅になります。
では、JR大阪駅からどのようにして行けば良いのか。
おすすめの行き方を紹介します。

「大阪駅や梅田駅から五月山公園へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

新大阪駅(新幹線ホーム)や大阪駅から造幣局 桜の通り抜けへのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します

造幣局 桜の通り抜けの桜は、
花見ランキングで、国内ランキング7位
大阪府内でのランキングで1位の花見おスポットです。

では、新大阪駅(新幹線ホーム)や大阪駅から
どのようにして行けば良いのか。
おすすめの行き方を紹介します。

「新大阪駅(新幹線ホーム)や大阪駅から造幣局 桜の通り抜けへのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

新大阪駅(新幹線ホーム)や大阪駅から大阪城公園へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します。

大阪府大阪市中央区に立地する、大阪城公園。
大阪城大阪城を中心に広がる緑豊かな公園です。
大阪府の花見スポットとしても有名で、
園内には約3000本の桜があり、
中でも西の丸庭園には、
ソメイヨシノを中心におよそ300本が植栽されています。
大阪府内の桜の花見スポット、
第2位にランキングされています。

では、大阪駅からはどのようにして行けば良いのか。
詳し行き方を紹介します。

「新大阪駅(新幹線ホーム)や大阪駅から大阪城公園へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します。」の続きを読む…

JR大阪駅から、毛馬桜之宮公園へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します

毛馬桜之宮公園は、大阪市都島区と北区にまたがり、
南北約4.2kmにおよぶ都市公園です。
毛馬桜之宮公園は、江戸時代から桜の名所としても有名で、
見渡す限りに広がる大阪有数の夜桜スポットです。
大阪府内の桜の花見スポット、
第6位としてランキングされています。

毛馬桜之宮公園の最寄り駅は、

  • JR大阪環状線桜ノ宮駅
  • JR東西線大阪城北詰駅
  • 各線天満橋駅

となります。

では、大阪駅からどのようにして行けば良いのか
おすすめの行き方を紹介します。

「JR大阪駅から、毛馬桜之宮公園へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

京都駅から、夕日ヶ浦温泉へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します

日本の夕陽百選にも選ばれた、
夕日の名所である夕日ヶ浦周辺に温泉街が 広がります。
京阪神の方中心に利用されている温泉街です。
では、京都駅からどのようにして行けば良いのか?
おすすめの行き方と、
おすすめの宿泊施設をランキング形式で紹介します。

「京都駅から、夕日ヶ浦温泉へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

新大阪駅(新幹線ホーム)や大阪駅から、湯村温泉へのアクセス(行き方) おすすめの宿泊施設をランキング形式で紹介します

湯村温泉は、兵庫県美方郡新温泉町大字湯にある温泉です。
その歴史は古く、 平安時代(848年)に
慈覚大師円仁により発見されたと伝えられています。
それ以来1,150年以上もの長い間、
温泉地として、人々に親しまれてきました。

では、新大阪駅(新幹線ホーム)や
大阪駅から湯村温泉へはどのようにして行けば良いのか?
また、おすすめの温泉宿泊施設を
ランキング形式で紹介します。

「新大阪駅(新幹線ホーム)や大阪駅から、湯村温泉へのアクセス(行き方) おすすめの宿泊施設をランキング形式で紹介します」の続きを読む…

新大阪駅(新幹線ホーム)や大阪駅から、浜坂温泉へのアクセス(行き方) おすすめの宿泊施設をランキング形式で紹介します

浜坂温泉は、日帰り温泉としても有名です。
浜坂温泉は、兵庫県北西部の新温泉町にある温泉です。
浜坂温泉の歴史は浅く、
昭和53年に、降り積もった雪を解かすために、
水を掘削している最中に、温泉が湧出したのがきっかけです。

では、新大阪駅(新幹線ホーム)や
大阪駅から浜坂温泉へはどのようにして行けば良いのか?
また、おすすめの温泉宿泊施設を
ランキング形式で紹介します。

「新大阪駅(新幹線ホーム)や大阪駅から、浜坂温泉へのアクセス(行き方) おすすめの宿泊施設をランキング形式で紹介します」の続きを読む…

JR大阪駅から城崎温泉へのアクセス(行き方) おすすめの宿泊施設をランキング形式で紹介します

城崎温泉は、
兵庫県豊岡市城崎町にある温泉です。
城崎温泉の歴史は古く、
平安時代から知られている温泉で、
1300年の歴史をもちます。

では、JR大阪駅から城崎温泉には
どのようにして行けば良いのか?
おすすめの行き方と、
おすすめの宿泊施設をランキング形式に紹介します。

「JR大阪駅から城崎温泉へのアクセス(行き方) おすすめの宿泊施設をランキング形式で紹介します」の続きを読む…

JR大阪駅から香住温泉へのアクセス(行き方) おすすめの宿泊施設をランキング形式で紹介します

香住温泉は、
兵庫県香美町にある温泉です。
温泉を利用する宿泊施設は14軒以上あります。
また、その他に温泉をひかない宿泊 施設もあります。

では、JR大阪駅から香住温泉には
どのようにして行けば良いのか?
おすすめの行き方と、
おすすめの宿泊施設をランキング形式に紹介します。

「JR大阪駅から香住温泉へのアクセス(行き方) おすすめの宿泊施設をランキング形式で紹介します」の続きを読む…

京セラドームの駐車場について 駐車場に困らない様に、おすすめの駐車場を紹介します

京セラドームは、野球などの各種スポーツをはじめ、
コンサートやイベントなどが開催されます。
アリーナ最大収容人数は5万5000人です。
自動車で行った場合、駐車場に困ったことはありませんか?

そこで、今回は駐車場に困らないように、
京セラドーム周辺の駐車場について紹介します。

ちなみに、京セラドームに電車で行く場合は
こちらを参考にしみてください。
京セラドームへの行き方

「京セラドームの駐車場について 駐車場に困らない様に、おすすめの駐車場を紹介します」の続きを読む…