おたべ本館周辺の宿泊施設(ホテル)について アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します

おたべ本館では、
京都のお土産として人気の京都銘菓「おたべ」の
工場見学ができます。

工場見学して、出来たてのおたべを試食できます。
試食しながら買えるのでいいです。
こんな種類がたくさんあるんだ!というくらい
私の知らないオタベもありました。
どの味もおいしいしお土産にも
喜ばれます。

そこで今回は、
おたべ本館周辺の宿泊施設(ホテル)について
アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します。

「おたべ本館周辺の宿泊施設(ホテル)について アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します」の続きを読む…

晴明神社周辺の宿泊施設(ホテル)について アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します

晴明神社は、
誰もが知っている陰陽師の安倍晴明の
一条戻り橋の袂の屋敷跡にある神社です。

兎に角、敷地建物に晴明桔梗の五芒星があります、
桔梗庵と呼ばれるオフィシャル販売所は式神ストラップとかもあり、
とても楽しめます。

そこで今回は、
晴明神社周辺の宿泊施設(ホテル)について
アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します。

「晴明神社周辺の宿泊施設(ホテル)について アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します」の続きを読む…

京都駅から、上賀茂神社へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します

上賀茂神社は、京都でもっとも古い神社です。
パワースポットとしても有名な神社ですので、
下鴨神社とともに訪問されることをお勧めします。
鳥居の色がとてもきれいで、
まわりの木々と青空をバックにとても栄えます。

そこで今回は、
京都駅から、上賀茂神社へのアクセス(行き方)
おすすめの行き方を紹介します。

「京都駅から、上賀茂神社へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

京都駅から、北野天満宮へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します

北野天満宮は、菅原道真公を お祀りした神社の宗祀であり、
「天神さん」と呼ばれ、親しまれています。

なんといっても勉強の神様です。ご利益あります。
受験する学校すべてで、ご祈祷をあげてもらってください。
『ゆかりの梅』という梅干しが売られています。
美味しいのでおすすめです!

また、梅と紅葉で有名な京都の神社です。

そこで今回は、
京都駅から、北野天満宮へのアクセス(行き方)
おすすめの行き方を紹介します。

「京都駅から、北野天満宮へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

六波羅蜜寺周辺の宿泊施設(ホテル)について アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します

六波羅蜜寺は、とても小さなお寺ですが、
宝物殿には、教科書でおなじみの
平清盛と空也上人の木造があります。

実物を見るのはまた格別ですよ。

他にも運慶作の木彫が数点ありあす。
社寺としてもミュージアムとしても必見の場所です。

六波羅蜜寺中心に京都観光はいかがですか?

そこで今回は、
六波羅蜜寺周辺の宿泊施設(ホテル)について
アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します。

「六波羅蜜寺周辺の宿泊施設(ホテル)について アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します」の続きを読む…

京都駅から、華厳寺(鈴虫寺)へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します

鈴虫寺は京都の西京区にあり、
正しい名前を華厳寺と言います。

小さな寺院でありながら毎日たくさんの人が訪れるスポットとして、
関西では特によく知られています。

ここは縁結びでとても有名なので、
全国から訪れる人がたくさんいます。

そこで今回は、
京都駅から、鈴虫寺へのアクセス(行き方)
おすすめの行き方を紹介します。

「京都駅から、華厳寺(鈴虫寺)へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

京都駅から、野宮神社へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します

野宮神社は、京都市右京区の嵯峨野にある神社です。
神石のお亀石がパワースポットとして 人気を集めています。

野宮神社は、 縁結びで有名な神社です。
竹林の中にあって美しいです。
拝観料がかからないので、
竹林散策がてら寄ってみるのもいいと思います!

そこで今回は、
京都駅から、野宮神社へのアクセス(行き方)
おすすめの行き方を紹介します。

「京都駅から、野宮神社へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

京都駅から、大徳寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

大德寺は、京都府京都市北区紫野大徳寺町にある寺で、
臨済宗大徳寺派大本山です。
大徳寺は沢山のお寺の集合体で、
その中で4箇所のお寺が内部を見学することが出来ます。

また、中には泉仙という有名な料理屋入っており、
精進料理を比較的お手軽な値段で食べることが可能です。

そこで今回は、
京都駅から、大徳寺へのアクセス(行き方)
おすすめの行き方を紹介します。

「京都駅から、大徳寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

京都駅から、鷹峯源光庵へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します

鷹峯源光庵は、
旅行業界からもよくPRされている、
丸と角窓の京都の代表的な寺院です。

京都市内にある世界遺産に指定されているような、
広大な面積を有する寺院ではなくコンパクトな寺院ではあるが、
非常に強い印象が残ります。
紅葉が有名な所ですが、新緑の季節もお勧めです。

そこで今回は、
京都駅から、鷹峯源光庵へのアクセス(行き方)
おすすめの行き方を紹介します。

「京都駅から、鷹峯源光庵へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

京都駅から、桂離宮へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します

桂離宮は、京都市西京区桂にある皇室関連施設です。
庭園が非常に美しいのが特徴で、
事前申し込みは、かなり前から満員であることが多いですが、
直前キャンセルがしばしばあり、
また当日受付枠もある(午後に最大60人)ため、
諦めないことが参拝にあたっては肝心です。

先頭にガイドの方が1名と後ろに警備の方が1名付き、
コースに沿って順番に見ていく形になります。

そこで今回は、
京都駅から、桂離宮へのアクセス(行き方)
おすすめの行き方を紹介します。

「京都駅から、桂離宮へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…