大阪駅や梅田駅から、かわいい水族館へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します

阪急梅田駅を囲む阪急三番街は、
主にブティックや飲食店で構成されています。
そんな阪急三番街の北館1F西側に、
かわいい水族館があります。

可愛い水族館は、全国唯一の通路水族館です。
道を歩きながら魚たちを眺めることができます。
水槽は6つあり、150種2000匹あまりもの熱帯性海水魚や淡水魚が泳いでいます。
1日3回のエサやりや、週1回のディスプレー変更なども行い、
見ているだけでワクワクしますよ。

そこで、今回は
かわいい水族館へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します。

スポンサードリンク




JR大阪駅から、かわいい水族館への行き方

御堂筋口の改札を出ます

JR大阪駅に着いたら、御堂筋口の改札を出ます。

改札を出て左に歩いて行って外に出ると、
左側にルクア(LUCUA)があって、
その手前に、地下に下りるエスカレーターがあるので降ります。

もし中央口から出た場合は、
改札を出て左に歩いて行くと外に出る手前にエスカレーターがあるので、
地下に降りてルクアの中を通り抜ければ同じ場所に出ます。

そのままルクアを背にして、真っ直ぐ地下の通路を歩いて行きます。

道なりに(途中左に曲がります)歩いて行くと、
右側に地下鉄御堂筋線梅田駅の改札があって、
そのまま真っ直ぐ歩いて行くと、
ヨドバシ梅田の地下の入口のところに出ます。

 

地上に出ます

(ヨドバシ梅田には入らないで)右側にある
階段・エスカレーターで地上へ上がります。

地上に上がったら、ヨドバシ梅田の建物を左に見て歩いて行きます。
※ヨドバシ梅田は角にありますが、
建物が左にある様に歩けば必ず北に向かって歩く事になります。

ちなみに右側は道路で、
道路を挟んで向こう側には新阪急ホテルがあります。

途中、ヨドバシの建物がなくなって駐車場になりますが、
そのまま次の交差点(「芝田1」)まで歩いて右に曲ります。
※芝田1交差点を渡った先にはファーストキッチンがあります。

芝田1交差点を右に曲って真っ直ぐ歩いて行くと、
阪急のガードの下(バスターミナル)に入って行くので、
そのガード下の左側が阪急三番街の北館になります。

阪急三番街1階のショッピングモールの通路の片側が、
なんと本格的な通路型水族館になっています。

かわいい水族館の地図

 

スポンサードリンク




かわいい水族館の営業案内について

 

    • 開館時間   10時~23時
    • 休館日    なし
    • 入館料    無料

 

阪急三番街1階の通路の片面が、水族館になっていて、
通りゆく人や、向かいのお店の買い物客が楽しめるスポットです。

世界一せわしないという大阪人が、時間をかけて観察するのだから、
けっこう規模は大きく、かわいいかどうかは別にして、
全国唯一の「通路水族館」です。

淡水魚だけかと思えば、サンゴ礁魚も展示されていて、
それぞれの水槽の奥行きもあり、魚たちの状態もいい。
アクリルガラスが生成時から粗悪なのか、
ゆがみがひどく見づらいのが残念だが、
梅田まで出かけたら寄ってみる価値はありますよ。

 

 

かわいい水族館の動画です。
どんなところなのかイメージするのに最適です。
参考にしてみて下さい。

↓       ↓         ↓

 

 

大阪府のお土産ランキング!!
最も人気があるのが、以下のお土産になります。
※旅行を思う存分楽しむには、
お土産は、出発前に自宅でゆっくり選び、
旅行中の時間が有意義に過ごすのがポイントですよ。

  • 第1位 たこ焼せんべい
  • 第2位 大阪らすく
  • 第3位 大阪チョコたまご

大阪のお土産一覧

 

 

まとめ

大阪駅や梅田駅に来られたら、
全国唯一の「通路水族館」である、かわいい水族館を
ぜひ見に来てください。

関西の主要駅から、目的地への検索に利用してください          ↓   ↓   ↓     スポンサードリンク
 

コメントを残す