大阪駅から、川西園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

川西園では、
しいたけ狩り、芋掘り、落花生掘りをしました。

しいたけ狩りは予約制と言われていましたが、
運良く空きがあった為、やらせてもらうことができました。

本来は一週間前には連絡が必要とのことでした。

どれもたくさん採れ、
3歳の子どもも楽しめました。

そこで今回は、
大阪駅から、川西園へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、川西園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、安満宮山古墳へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

安満宮山古墳へは、
ロマンを感じるために一人で行ってきました。

独特な雰囲気も感じることができるようになっていました。

古墳は築造当時の姿に復元整備され、
「青龍三年の丘」として公開されています。

そこで今回は、
大阪駅から、安満宮山古墳へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、安満宮山古墳へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、紫金山公園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

紫金山公園は敷地が広く、
池などもあって自然豊かな公園です。

ベンチでのんびりしたり、
犬の散歩をするのにも向いている場所だと思います。

私が訪れたときは、ピクニックをしている家族もいました。

そこで今回は、
大阪駅から、紫金山公園へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、紫金山公園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、ポンポン山へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

ポンポン山は、
名前からしてなんだか親しみを感じる山だなと思います。

子供を連れていても、
半日あれば登って下りることができました。

初心者向けの登りやすい山で、
多くの人に愛されている場所です。

楽しむという意味では最高だと思います。

そこで今回は、
大阪駅から、ポンポン山へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、ポンポン山へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、高槻市立歴史民俗資料館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

高槻市立歴史民俗資料館は、
高槻市の歴史がわかる資料館です。

江戸時代の商家を展示に使っているので、
昔の建物の造りなど貴重な資料となっています。

興味深く、ゆっくりと資料閲覧することができました。

そこで今回は、
大阪駅から、高槻市立歴史民俗資料館へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、高槻市立歴史民俗資料館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、東本願寺茨木別院へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

東本願寺茨木別院は、
阪急電車の茨木市駅のすぐ近くにある歴史を感じさせる寺院です。

ここは京都の東本願寺を建立した、
教如上人によって開創された寺で、
400年もの歴史を誇っています。

茨木市では最大と言われる大きな伽藍が目を引きます。

そこで今回は、
大阪駅から、東本願寺茨木別院へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、東本願寺茨木別院へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、能勢妙見山へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

能勢妙見山では、
長いリフトに乗りながら、桜を楽しめます。

鳥のさえずりも聞こえ、別世界に来たようです。

 

最寄りの駅からハイキング気分で登れるので、
子供連れでも楽です。

頂上から見える景色は辺りの市街地が一望でき、
爽快な気分に浸れた。

そこで今回は、
大阪駅から、能勢妙見山へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、能勢妙見山へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、神洲温泉 あるごの湯へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

神洲温泉 あるごの湯は、
キレイで清潔感のある温泉です。

たくさんの温泉があり、
個人的には1人で入るツボ風呂がおすすめです。

食事もできるので1日ゆっくりできます。

そこで今回は、
大阪駅から、神洲温泉 あるごの湯へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、神洲温泉 あるごの湯へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、美人湯 祥風苑へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

美人湯 祥風苑は、
高槻市に行ったときによく訪れる癒しの温泉です。

高槻駅から送迎バスもでており、
非常におすすめのスポットです。

価格帯も比較的リーズナブルで、
質のよい温泉を堪能することができます。

アクセスが便利なので、
いついってもにぎやかです。

そこで今回は、
大阪駅から、美人湯 祥風苑へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、美人湯 祥風苑へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、東海自然歩道へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

東海自然歩道は、
綺麗に整備されていて歩きやすいところです。

緑の香りがする場所ですので、
清々しい気持ちになりますよ。

昔の方もここを通ったのかと感慨深い思いでした。

そこで今回は、
大阪駅から、東海自然歩道へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、東海自然歩道へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…