三ノ宮駅から、尼崎スポーツの森へのアクセス お勧めの行き方を紹介します

尼崎スポーツの森は、
夏になると施設内にある屋外プール(アマラーゴ)をよく利用します。
入場料も比較的リーズナブルです。

中には子ども用の浅いプール、流水プール、波の出るプールの3種類。
普通のスライダーと浮き輪に乗って滑り降りるスライダーがありますが、
どちらも無料です。

冬はスケートで人気があります。

そこで今回は、
三ノ宮駅から、尼崎スポーツの森へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三ノ宮駅から、尼崎スポーツの森へのアクセス お勧めの行き方を紹介します」の続きを読む…

三宮駅から、尼崎市総合文化センターへのアクセス お勧めの行き方を紹介します

尼崎市総合文化センターは、
イベントやコンサートで使われる事がが多く、
私も子供の絵画コンクールの作品を見に行きました。

中は広いです。
食事処もあり、お茶できます

バス停からも近いので利用しやすいです。

そこで今回は、
三宮駅から、尼崎市総合文化センターへのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三宮駅から、尼崎市総合文化センターへのアクセス お勧めの行き方を紹介します」の続きを読む…

三宮駅から、丹波伝統工芸公園へのアクセス お勧めの行き方を紹介します

丹波伝統工芸公園では、陶芸をしました。

所要時間は2時間くらいです。

インストラクターも親切です。
今から焼き上がりの作品が届くのが楽しみです。
毎年利用させてもらっています。

そこで今回は、
三宮駅から、丹波伝統工芸公園へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三宮駅から、丹波伝統工芸公園へのアクセス お勧めの行き方を紹介します」の続きを読む…

三ノ宮駅から、夙川河川敷緑地へのアクセス お勧めの行き方を紹介します

夙川河川敷緑地は、
春になると夙川から苦楽園まで、
お花見客でいっぱいになります。

道を覆うような桜が咲き誇り、
桜のトンネルの中を歩ける素晴らしいスポットです。

周辺にはおしゃれな飲食店やスイーツのお店も沢山あります。

そこで今回は、
三ノ宮駅から、夙川河川敷緑地へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三ノ宮駅から、夙川河川敷緑地へのアクセス お勧めの行き方を紹介します」の続きを読む…

三ノ宮駅から、ヨドコウ迎賓館へのアクセス お勧めの行き方を紹介します

ヨドコウ迎賓館は、
国指定重要文化財とされています。

至る所に作り付けの家具があって、
どこを見てもうっとりするくらい素晴らしかったです。

色も統一されていて、
とても美しかったです。

そこで今回は、
三ノ宮駅から、ヨドコウ迎賓館へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三ノ宮駅から、ヨドコウ迎賓館へのアクセス お勧めの行き方を紹介します」の続きを読む…

三ノ宮駅から、知明湖へのアクセス お勧めの行き方を紹介します

知明湖は、広大なダム湖が広がり、
開けた景色が楽しめます。

ダム管理所では、ダムカードがもらえ、
春夏秋冬それぞれのバージョンもあります。

道路が整備されており、
サイクリング・ジョギングやハイキングを楽しむ方がたくさんいます。

そこで今回は、
三ノ宮駅から、知明湖へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三ノ宮駅から、知明湖へのアクセス お勧めの行き方を紹介します」の続きを読む…

三ノ宮駅から、あいあいパークへのアクセス お勧めの行き方を紹介します

あいあいパークは、
イギリスのような建物が並んでおり、
とても雰囲気が良いです。

花と緑の情報ステーションでした。

広大な敷地に、庭園やグリーンショップ、
カフェなどがありますので、
ゆっくり楽しむことができる場所でしたよ。

そこで今回は、
三ノ宮駅から、あいあいパークへのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三ノ宮駅から、あいあいパークへのアクセス お勧めの行き方を紹介します」の続きを読む…

三ノ宮駅から、昆陽池公園へのアクセス お勧めの行き方を紹介します

昆陽池公園は、
たくさんの野鳥が楽しめるので、
住宅街の中にありながら、
オアシスのような存在です。

渡り鳥など、季節ごとに楽しめる鳥も多いのではないでしょうか。
お子さんとの散歩にもおすすめです。

そこで今回は、
三ノ宮駅から、昆陽池公園へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三ノ宮駅から、昆陽池公園へのアクセス お勧めの行き方を紹介します」の続きを読む…

三ノ宮駅から、しい茸ランドかさやへのアクセス お勧めの行き方を紹介します

しい茸ランドかさやでの、
シイタケ狩りはグループで所定された場所の原木から
シイタケをもいで、その日食べれるだけとれます。

採ったシイタケを持ってBBQテーブルに移動し、
お肉や野菜と一緒にさっき採ったシイタケを焼いて食べます。

立派なシイタケは食べごたえも十分です。

季節によって、
芋掘りや黒大豆枝豆狩りなどもあるみたいです。

そこで今回は、
三ノ宮駅から、しい茸ランドかさやへのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三ノ宮駅から、しい茸ランドかさやへのアクセス お勧めの行き方を紹介します」の続きを読む…

三ノ宮駅から、兵庫県立宝塚西谷の森公園へのアクセス お勧めの行き方を紹介します

兵庫県立宝塚西谷の森公園は、
結構森林な感じの公園で、
リフレッシュできそうなのでおすすめですよ。

展望台まで結構距離があったのですが、
歩道は整備されているので、
小さな子でも十分行けるコースだと思います。

自然観察もしながら行くのがおすすめです。

そこで今回は、
三ノ宮駅から、兵庫県立宝塚西谷の森公園へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三ノ宮駅から、兵庫県立宝塚西谷の森公園へのアクセス お勧めの行き方を紹介します」の続きを読む…