草津駅から、信楽温泉 多羅尾乃湯へのアクセス お勧めの行き方を紹介します

信楽温泉 多羅尾乃湯は、
とても柔らかいお湯です。

特に露天風呂が大好きです。

綺麗な屋内プールがあるので、
家族連れには喜ばれると思います。

無料のパターゴルフ等あり、
小さな子供がいる我が家は大満足でした。
自然が多く一日遊べます。

そこで今回は、
草津駅から、信楽温泉 多羅尾乃湯へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「草津駅から、信楽温泉 多羅尾乃湯へのアクセス お勧めの行き方を紹介します」の続きを読む…

草津駅から、六角堂へのアクセス お勧めの行き方を紹介します

六角堂は、江戸時代に作られた歴史ある建物です。

本当に特徴的な形の建物で、
江戸時代の職人たちの技術の高さに本当に驚かせられます。

御立前の後ろから、
本尊如意輪観音を覗くように見ることができました。

とっても風情があって、
素晴らしいと思います。

そこで今回は、
草津駅から、六角堂へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「草津駅から、六角堂へのアクセス お勧めの行き方を紹介します」の続きを読む…

草津駅から、白山神社へのアクセス お勧めの行き方を紹介します

白山神社は、
室町時代に建てられたと言われる、
歴史ある由緒正しい神社です。

本当に立派で静かな境内は、心が落ち着きます。

秋の紅葉はめちゃくちゃきれいで感動しました。
写真をたくさん撮りました。

そこで今回は、
草津駅から、白山神社へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「草津駅から、白山神社へのアクセス お勧めの行き方を紹介します」の続きを読む…

草津駅から、膳所城跡公園へのアクセス お勧めの行き方を紹介します

膳所城跡公園は、膳所城があった場所です。

湖水に面した城跡地が、
公園として開放されており、
家族連れや学生さんの憩いの場となっていました。

遊具も揃ってますので、
お子様連れの方には良い公園だと思います。
ロケーションも素晴らしいので、
また再訪したいと思える公園です。

そこで今回は、
草津駅から、膳所城跡公園へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「草津駅から、膳所城跡公園へのアクセス お勧めの行き方を紹介します」の続きを読む…

草津駅から、勧学院客殿へのアクセス お勧めの行き方を紹介します

勧学院客殿は、
学問所として慶長5年(1600年)に再建された建物で、
国宝に指定されています。

襖で各部屋が仕切られているのですが、
襖を取り払って広い空間としても使用していたそうです。

障壁画が素晴らしかったです。

そこで今回は、
草津駅から、勧学院客殿へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「草津駅から、勧学院客殿へのアクセス お勧めの行き方を紹介します」の続きを読む…

草津駅から、旧大津公会堂へのアクセス お勧めの行き方を紹介します

旧大津公会堂は、
昭和9年に造られた建物で、
一階にはモダンなレストランがあり、
洋食やイタリアン、近江牛が頂けます。

二階はホールになっていて、
小さなコンサートが開かれたりするそうです。

そこで今回は、
草津駅から、旧大津公会堂へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「草津駅から、旧大津公会堂へのアクセス お勧めの行き方を紹介します」の続きを読む…

草津駅から、びわこ文化公園へのアクセス お勧めの行き方を紹介します

びわこ文化公園は、
とても広くて、自然がいっぱいで癒される場所です。

四季折々の花も咲いていて、
庭や池もあり、ゆっくりと過ごせます。

滋賀県立近代美術館や、図書館、庭園などもあり、
自然と芸術にふれることができる素敵な公園です。

そこで今回は、
草津駅から、びわこ文化公園へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「草津駅から、びわこ文化公園へのアクセス お勧めの行き方を紹介します」の続きを読む…

草津駅から、びわ湖大津館 イングリッシュガーデンへのアクセス お勧めの行き方を紹介します

びわ湖大津館 イングリッシュガーデンは、
自然がいっぱいで、とても気持ちのよい所です。

いつ行っても綺麗に手入れされています。

春には薔薇が咲き誇っていて、
素晴らしかったです。

のんびり過ごせます。

入場料が安めなのも嬉しいところです。

そこで今回は、
草津駅から、びわ湖大津館 イングリッシュガーデンへのアクセス方法について、
紹介します。

 

「草津駅から、びわ湖大津館 イングリッシュガーデンへのアクセス お勧めの行き方を紹介します」の続きを読む…

草津駅から、唐崎神社へのアクセス お勧めの行き方を紹介します

唐崎神社は、琵琶湖の絶景が広がる素敵な場所です。

昔は「女別当社」と呼ばれていて、
特に婦人病に霊験ありとされている神社です。

唐崎の松があることでも知られていて、
とても綺麗な景色を見ることが出来ました。

そこで今回は、
草津駅から、唐崎神社へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「草津駅から、唐崎神社へのアクセス お勧めの行き方を紹介します」の続きを読む…

草津駅から、瀬田川リバークルーズへのアクセス お勧めの行き方を紹介します

瀬田川リバークルーズは、
石山寺の側に停留所があるので、
観光ついでに乗ることが出来ます。

瀬田川と琵琶湖の水面がキラキラして、
景色もよくて楽しかったです。

外に出ることもできて、風が気持ちが良かったです。

そこで今回は、
草津駅から、瀬田川リバークルーズへのアクセス方法について、
紹介します。

 

「草津駅から、瀬田川リバークルーズへのアクセス お勧めの行き方を紹介します」の続きを読む…