御香宮神社の駐車場について 確実に近くに駐車するおすすめの方法を紹介します

神社入口には、
立派な伏見城の遺構である大手門があります。

境内には、御香水と日本名水100に選ばれた柔らかい水が出ています。
こちらの神社は安産と初参りで有名です。

御香宮神社の駐車場は、100台駐車可能です。
しかし、混雑する日はすぐに満車になります。
2時間待ちもあります。

そこで今回は、
御香宮神社の駐車場について、
確実に近くに駐車するおすすめの方法を紹介します。

 

「御香宮神社の駐車場について 確実に近くに駐車するおすすめの方法を紹介します」の続きを読む…

京都

興臨院周辺の宿泊施設(ホテル)について アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します

興臨院は、
大徳寺の塔頭の一つで、
畠山義総公によって創建されたお寺さんで、
畠山氏衰退のあとは、
前田利家公によって修繕されたお寺さんです。

表門が創建当時の物だそうで、
歴史を感じさせる良い雰囲気で、
重要文化財にも指定されています。

通常は非公開の場所ですが春と秋に公開されるので
戦国時代ファンにも興味深い場所だと思います。

そこで今回は、
興臨院周辺の宿泊施設(ホテル)について
アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します。

「興臨院周辺の宿泊施設(ホテル)について アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します」の続きを読む…

京都

清水寺から、南禅寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

京都と言えば清水寺。
朝早ければ割とのんびり紅葉も楽しめますが、
11時近くなると写真を撮ろうにも人の頭ばかりになります。

また、臨済宗の総本山であり、
室町時代の京都五山の制度でも、
別格の扱いを受けていたのが南禅寺です。

歴史的で荘厳な雰囲気の漂う境内はとても魅力的です。

そこで今回は、
清水寺から、南禅寺へのアクセス方法について
あらゆる行き方の中から、
おすすめのアクセス方法を紹介します。

 

「清水寺から、南禅寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

京都

高桐院周辺の宿泊施設(ホテル)について アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します

高桐院の苔と竹に囲まれた参道が、
心を穏やかにしてくれます。

50mほど続く、石敷きの小路です。
大徳寺の塔頭の中でも、人気のスポットです。
拝観料は、400円です。
中の庭園も素敵でした。

そこで今回は、
高桐院周辺の宿泊施設(ホテル)について
アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します。

「高桐院周辺の宿泊施設(ホテル)について アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します」の続きを読む…

京都

京都駅から、詩仙堂へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

詩仙堂は、
江戸時代初期の文人石川丈山の山荘跡です。

白砂の中に植えられた緑の木々、
その背景には紅葉があり、
典型的な京都の紅葉という感じですね。

詩仙堂へのアクセスは、バスがお勧めで、
最寄りのバス停は、一乗寺下り松町バス停になります。

そこで今回は、
京都駅から、詩仙堂へのアクセス方法について、
あらゆる行き方の中から、
おすすめのアクセス方法を紹介します。

 

「京都駅から、詩仙堂へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

京都

建仁寺の駐車場について 確実に近くに駐車するおすすめの方法を紹介します

建仁寺の駐車場は、
拝観者には1時間無料で駐車できます。
駐車可能台数は、45台です。

しかし、参拝客に対して45台はあまりにも小さすぎ、
すぐに満車になってしまいます。

幸いなことに、建仁寺周辺にはコインパーキングもあります。
これらのコインパーキングは、事前予約することができます。

 

そこで今回は、
建仁寺の駐車場について、
確実に近くに駐車するおすすめの方法を紹介します。

 

「建仁寺の駐車場について 確実に近くに駐車するおすすめの方法を紹介します」の続きを読む…

京都

京都駅から、金地院へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

金地院は、
京都府京都市左京区にある臨済宗南禅寺派の寺院です。

境内には小堀遠州作と伝えられる鶴亀の庭があり、
特別名勝に指定されています。

また、境内には徳川家康を祀る東照宮もあり、
あまり知られてはいませんが、
実は見どころの多いお寺です。
インクラインや南禅寺がごった返している中、
ここだけ外とは違う、
ゆったりとした静寂の時間が流れており、
良い時間を過ごせました。

そこで今回は、
京都駅から、金地院へのアクセス方法について、
あらゆる行き方の中から、
おすすめのアクセス方法を紹介します。

 

「京都駅から、金地院へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

京都

桂春院の拝観料や御朱印・見どころについて 詳しく紹介します

桂春院では、
300円で御朱印を頂くことができます。

桂春院はお庭が有名です。
4つお庭があり、どれも趣が違います。
庭園好きの方は、絶対に行ってほしい所です。
紅葉の時期も綺麗ですよ。

写真撮影はできませんが、
下駄を履いて、お庭に出ることもできます。

そこで今回は、
桂春院の拝観料や御朱印・見どころについて、
詳しく紹介します。

 

「桂春院の拝観料や御朱印・見どころについて 詳しく紹介します」の続きを読む…

京都

京都駅から、御香宮神社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

御香宮神社は、京都市伏見区にある神社です。
伏見祭で有名な御香宮神社です。
3月に訪れましたが、白色や桃色の椿の花がとても美しかったです。

京都駅から、御香宮神社へ行くには、
近鉄桃山御陵前駅が便利ですよ。

そこで今回は、
京都駅から、御香宮神社へのアクセス方法について、
あらゆる行き方の中から、
おすすめのアクセス方法を紹介します。

 

「京都駅から、御香宮神社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

京都

岡崎神社周辺の宿泊施設(ホテル)について アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します

岡崎神社は、
狛犬もウサギ、絵馬もウサギでウサギ尽くしです!
またおみくじがウサギの人形に入っておりすごくかわいい!
ご利益があるように部屋に飾っています。
人もそこまで多くなく落ち着いた神社です 。

そこで今回は、
岡崎神社周辺の宿泊施設(ホテル)について
アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します。

「岡崎神社周辺の宿泊施設(ホテル)について アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します」の続きを読む…

京都