熊野本宮大社から、那智の滝へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

熊野本宮大社は、
お参りするまでに階段をのぼらないといけないので、
歩きやすい靴で行ったほうがいいです。
お祓いをしてもらっている来訪者もいるので、
不作法はせずに清く正しくお参りしましょう。

また、那智の滝は、
私の中での1番のパワースポットだと思ってます。
滝の迫力と景観がほんとに素晴らしいです。

そこで今回は、
熊野本宮大社から、那智の滝へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「熊野本宮大社から、那智の滝へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

熊野本宮大社から、高野山へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

熊野本宮大社は、
鮮やかさは無く一見地味ながらも、
巨大な御社殿の屋根からは、
何とも言い難い荘厳なエネルギーが醸し出されています。
世界遺産登録後も聖域が保たれています。

また、高野山は奥の院、大門、檀上伽藍、
金剛峯寺エリアなど、
沢山の大小のお堂が集まっています。
まさに広大な宗教都市の場所ですね。

そこで今回は、
熊野本宮大社から、高野山へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「熊野本宮大社から、高野山へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

熊野本宮大社から、新宮駅へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

熊野本宮大社は、
風鈴の音が耳に心地よく、
本殿までの正面階段を元気よく登ることができました。
朱塗りではない木材の本殿も、
実に厳かな印象でした。

そこで今回は、
熊野本宮大社から、新宮駅へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「熊野本宮大社から、新宮駅へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

和歌山駅から、熊野本宮大社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

熊野本宮大社は、
熊野三山のひとつであり、
全国に数多ある熊野神社の総本宮にあたる場所です。
今でも行くのは大変な場所なのに、
平安時代~室町時代は特に熊野信仰が強く、
京都から何度も皇族や貴族が参詣したそうです。

そこで今回は、
和歌山駅から、熊野本宮大社へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「和歌山駅から、熊野本宮大社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

川湯温泉から、熊野本宮大社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

川湯温泉では、
あちこちでポコポコ温泉が湧いていて、
マイ露天風呂が作れます。
ペンションの目の前は道路をはさんですぐに、
河原になっているので、出入りが簡単です。
川の透明度が高く、鴨や小魚が気持ちよさそうに過ごしています。

また、熊野本宮大社は、八咫烏が有名です。
いたる所にあり、古の日本を感じる荘厳な雰囲気でした。
ツアーのバスが着くと混むので朝の内がお勧めです。

そこで今回は、
川湯温泉から、熊野本宮大社へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「川湯温泉から、熊野本宮大社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

くじらの博物館の料金は? できる限り安く!! 割引きクーポンはあるのか? チケットを安く手に入れる方法

くじらの博物館では、
クジラの大型の模型や 色々な標本を鑑賞できて、
そのうえ、クジラのショーも楽しめます。
すぐ近くにクジラと泳げる、
くじら浜海水浴場もあります。

そこで今回は、
くじらの博物館の割引チケット情報について、
紹介します。

 

「くじらの博物館の料金は? できる限り安く!! 割引きクーポンはあるのか? チケットを安く手に入れる方法」の続きを読む…

和歌山駅から、くじらの博物館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

リアルな展示品もありますが、
訪れればクジラの全てが勉強できます。
また隔時で行われるクジラのショーは、
一見の価値あります。

そこで今回は、
和歌山駅から、くじらの博物館へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「和歌山駅から、くじらの博物館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

千畳敷から、アドベンチャーワールドへのアクセス おすすめの行き方を紹介します

千畳敷は、いったところは岩場のような所です。
面白い模様の所が至る所にあり、
癒し系で楽しめます。
起伏、高低差もあるので歩く時は注意が必要です。

また、アドベンチャーワールドでは、
パンダも沢山い他の動物も沢山います。
動物達をとっても近くで見れるので楽しめますよ。
また、サファリもバスに乗って見れるので、
子供達も大喜びです。

そこで今回は、
千畳敷から、アドベンチャーワールドへのアクセス方法について、
紹介します。

 

「千畳敷から、アドベンチャーワールドへのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

千畳敷から、円月島へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

千畳敷へは、ちょうど夕暮れに行き、
太平洋に沈む素晴らしい夕日が見えました。
四国も望めます。

円月島の近くには駐車場もあり、
やっぱり有名な白浜のスポットでもあり、
車を止めて、夕日をみる方が多くいました。

そこで今回は、
千畳敷から、円月島へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「千畳敷から、円月島へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

千畳敷から、白浜駅へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

千畳敷では、荒削りな岩壁と荒波がすごかったです。
直前に白良浜に行っていたので、
その違いに驚きました。
自由に奥まで行けますが、
段差があるので運動靴などが良いと思います。

そこで今回は、
千畳敷から、白浜駅へのアクセス方法について、
紹介します。

「千畳敷から、白浜駅へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…