和歌山駅から、粉河寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

粉河寺は、770年に大友浩志古画送検したと伝えられています。
天台宗系の粉河観音宗のお寺です。
鎌倉時代には広大な寺領を有していましたが、
豊臣秀吉により多くの伽藍や寺宝を焼失した後、
江戸時代に紀州徳川家により再興され、
現在の姿となりました。

そこで今回は、
和歌山駅から、粉河寺へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「和歌山駅から、粉河寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

和歌山駅から、根来寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

根来寺は春は桜、そして秋は紅葉。
季節によっても楽しめます。
豊臣秀吉が、紀州攻めした有名なお寺です。
壊滅状態の中、焼失せずに残った国宝・根本大塔は、
見入ってしまうほど素晴らしいです。
敷地が350万平方メートルと広く、
自然がいっぱいで見どころが多いです。

そこで今回は、
和歌山駅から、根来寺へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「和歌山駅から、根来寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

高野山から、難波駅へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

高野山は厳かな、非常に落ち着いた雰囲気の
心洗われる場所です。
1200年以上前に弘法大師がこの地を選び、
今もお住まいである、
という話も納得出来る程の
気に溢れている場所だと思います。

そこで今回は、
高野山から、難波駅へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「高野山から、難波駅へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

高野山から、和歌山駅へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

高野山は、非常に神秘的な場所です。
ここに来ると、心身が楽になると
1200年前から言われてますが、
そのような感じがするような場所です。
奥の院、金剛峯寺など見所は多くあります。
さすが世界遺産と言われる聖地です。

そこで今回は、
高野山から、和歌山駅へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「高野山から、和歌山駅へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

和歌山駅から、高野山へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

高野山の歴史について事前に調べてから行きました。
たしかに、山奥に築かれた宗教都市、
巨木に囲まれた寺や墓地等は、
訪れる価値があると思います。

そこで今回は、
和歌山駅から、高野山へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「和歌山駅から、高野山へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

和歌山城から、高野山へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

和歌山城公園は無料ですが、
天守閣には入館料がいります。
天守閣内の階段は広くて登り易いです。
天守閣からは市内を見渡せます。

また、高野山は、
今から1200年ほど前、
弘法大師が真言密教の修行の道場として選んで作られた場所です。
標高800mの山頂部にあるとは思えない、
比較的平坦な場所に、100を超えるお寺が建っています。

そこで今回は、
和歌山城から、高野山へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「和歌山城から、高野山へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

和歌山城から、和歌山マリーナシティへのアクセス おすすめの行き方を紹介します

和歌山城は、
徳川御三家の城と思えば質素な感じのお城でした。
駐車場に戻るまでの間に動物園がありました。
無料ですので、子供連れには良いですね。

また、和歌山マリーナシティは、
外観はディズニーシー風でオシャレな感じです。
エリア内にはマグロの解体ショーや、
名産品を販売すろ黒潮市場があります。
遊園地は入場無料ですが、
アトラクションは個別に料金を支払うシステムになっています。

そこで今回は、
和歌山城から、和歌山マリーナシティへのアクセス方法について、
紹介します。

 

「和歌山城から、和歌山マリーナシティへのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

和歌山城から、アドベンチャーワールドへのアクセス おすすめの行き方を紹介します

和歌山城は天守閣は大きくないが、
自然が豊かな城です。
徳川御三家の城ですが、
正直あまり御三家の威厳を感じませんでした。

また、パンダを見るなら、
アドベンチャーワールドが日本一ではないでしょうか。
朝一番でプリーディングセンターに行った方が、
起きている確率が高いです。

そこで今回は、
和歌山城から、アドベンチャーワールドへのアクセス方法について、
紹介します。

 

「和歌山城から、アドベンチャーワールドへのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

和歌山城から、白浜駅へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

和歌山城は、徳川御三家のひとつ紀州徳川家の居城です。
大手門から城内に入り、天守閣を目指しました。
下から見上げると、さほど高低差があるとは感じませんでしたが、
実際に登ってみるとかなりの高低差があります。
ゴツゴツとした登りにくい石段が続きます。

そこで今回は、
和歌山城から、白浜駅へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「和歌山城から、白浜駅へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

和歌山城から、和歌山市駅へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

和歌山城の天守閣からの眺めが良いです。
風も気持ちよく、
座り心地の良い場所があるのもありがたいです。
しばしのんびりできました

また、無料の動物園がのどかな感じで良いですね。

そこで今回は、
和歌山城から、和歌山市駅へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「和歌山城から、和歌山市駅へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…