大阪駅から、自転車博物館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

自転車博物館は、大仙公園内にあります。
ここでは自転車の歴史を学ぶことができます。
昔の自転車や、めったにお目にかかれない自転車を見ることができます。
自転車に関心がない人も普段の足、
自転車を知るにはいい機会と思います。

そこで今回は、
大阪駅から、自転車博物館へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、自転車博物館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

京都駅から、白髭神社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

白髭神社は、水に浮かぶ鳥居で有名です。
琵琶湖の中に佇む鳥居は、
近江の厳島と呼ばれているそうです。
天気が良かったので空の色と琵琶湖が映えて綺麗でした。

そこで今回は、
京都駅から、白髭神社へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「京都駅から、白髭神社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

豊公園から、黒壁スクエアへのアクセス おすすめの行き方を紹介します

豊公園は、長浜城を中心に広がる公園です。
運動するのにぴったりです。
近くに琵琶湖もあるので、
カメラ持ちの観光客にも最適なスポットです。

また、黒壁スクエアは、
長浜が力を入れているのが伝わる街づくりがされています。

歩いて回れる範囲にスポットを集中させており、
観光しやすかったです。

そこで今回は、
豊公園から、黒壁スクエアへのアクセス方法について、
紹介します。

 

「豊公園から、黒壁スクエアへのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

黒壁スクエアから、彦根城へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

黒壁スクエアは大きくはないのですが、
ガラス細工やお面、今どきのインスタ映えする食べ物など、
商店街に広がっていて、ゆっくり散策するには最適でした。

また、彦根城は、
日本一の湖の湖畔からの眺めも最高です。
少し歴史も感じながら、想いに耽るのも楽しいです。

そこで今回は、
黒壁スクエアから、彦根城へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「黒壁スクエアから、彦根城へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

黒壁スクエアから、びわ湖バレイへのアクセス おすすめの行き方を紹介します

黒壁スクエアは、
木の黒壁の歴史を感じる建物が並ぶ一角です。
古民家が様々な店として利用され、
実に賑やかでワクワクする雰囲気が漂います。
特にガラス細工のお店がメインになっていて、
キラキラするガラス製品のアクセサリーなど、
様々なお土産品に釘付けになってしまいます。

また、びわ湖バレイは、
びわ湖を高い山頂から眺められる場所です。
眼下に湖が見えるだけでなく、
インフィニティプールのようなカフェの眺めと一緒にとっても綺麗です。
できれば平日の晴れた日がお勧めです。

そこで今回は、
黒壁スクエアから、
びわ湖バレイへのアクセス方法について、
紹介します。

 

「黒壁スクエアから、びわ湖バレイへのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

京都駅から、黒壁スクエアへのアクセス おすすめの行き方を紹介します

黒壁スクエアは、長浜の観光スポットです。
北国街道沿いに、古い街並み、
レトロな建物などが並び、飲食店などがあります。
黒漆喰の和風建築が立ち並ぶことから、
この名前がつけられました。

そこで今回は、
京都駅から、黒壁スクエアへのアクセス方法について、
紹介します。

 

「京都駅から、黒壁スクエアへのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

長浜城から、黒壁スクエアへのアクセス おすすめの行き方を紹介します

滋賀県長浜市にある長浜城。
琵琶湖沿いに建つお城で、豊公園の中にあります。
近くには3時間無料の駐車場があるので、
ゆっくり見学できます。

黒壁スクエアは、高齢のご夫婦や小さなお子さんがいる家族連れ、
20代のグループなど、多くの人で
にぎわっていて楽しい雰囲気でした。
ガイドブックのトップに載っているような飲食店は、
お昼どきには長蛇の列ができていました。

そこで今回は、
長浜城から、黒壁スクエアへのアクセス方法について、
紹介します。

 

「長浜城から、黒壁スクエアへのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

長浜城から、彦根城へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

長浜城は、豊公園内にあります。
豊臣秀吉の最初の領地ということで、
城郭様式の博物館が建てられたとのことです。
琵琶湖畔ですので、竹生島まで良く見えます。

また、彦根城のお堀は、
都市開発のために埋め立てられています。
お堀の中に学校があってビックリです。
天守閣からの琵琶湖の眺めも素晴らしいです。

そこで今回は、
長浜城から、彦根城へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「長浜城から、彦根城へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

京都駅から、長浜城へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

長浜城は、有名なお城です。
豊公園大駐車場(3時間無料)に車を置き、
徒歩5分ほどでした。
内部は、歴史博物館ということで、
展示品も充実していました。

そこで今回は、
京都駅から、長浜城へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「京都駅から、長浜城へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

京都駅から、白雲館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

白雲館は、近江八幡の観光中心地にある案内所です。

建物の歴史が古く、明治10年だそうです。

現在はおみやげ販売、観光案内、お手洗いなどがあります。
休憩ができる椅子もあります。
2階はギャラリーとなっています

 

そこで今回は、
京都駅から、白雲館への行き方について
あらゆる行き方の中から、
おすすめの行き方を紹介します。

 

「京都駅から、白雲館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…