奈良駅から、霊山寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

霊山寺は、たくさんの文化財を有する古寺です。

本堂や三重塔、数々の仏像は見応えがあります。
聖武天皇が入ったと言われるお風呂にも入れます。

また、ここの二千株に及ぶ薔薇園がすごいです。

五月から六月にかけてが見頃です。

そこで今回は、
奈良駅から、霊山寺へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「奈良駅から、霊山寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

奈良駅から、大和神社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

崇神天皇の御代に創建されたと伝えられ、
1700年以上もの歴史を有する古社です。

とても古い歴史のある神社なのに、
割と閑散としていて驚きましたが、
ゆっくり参拝出来てよかったです。

落ち着いていてとても気に入りました。
戦艦大和とも関りがあるのです。

そこで今回は、
奈良駅から、大和神社へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「奈良駅から、大和神社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

奈良駅から、矢田寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

矢田寺は、近畿一番の紫陽花との事です。
10000本あるらしいです。

前日の雨で、紫陽花が生き生きして綺麗でした。

シーズンは近くの駐車場まで結構並びます。
でも行ってよかったなと思うほどには綺麗でした。
紫陽花に囲まれているような道筋もあり、ため息。
また紫陽花の季節に行きたいです。

アップダウンがあるので、
歩き易い靴をお薦めします。

そこで今回は、
奈良駅から、矢田寺へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「奈良駅から、矢田寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

奈良駅から、奈良市ならまち格子の家へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

ならまち格子の家は、
奈良の伝統的な町家を再現した施設です。

奥行きを生かした間取りや、
心地良い風を通す格子など、
昔ながらの暮らしの知恵が詰まった和の空間が新鮮です。

無料で入場できるので、
散策に疲れた際の休息所としても重宝します。

そこで今回は、
奈良駅から、奈良市ならまち格子の家へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「奈良駅から、奈良市ならまち格子の家へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

奈良駅から、新薬師寺本堂へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

新薬師寺の本堂内には、
本尊の薬師如来坐像坐像を守る型で、
十二神将像が安置されています。

どちらも国宝に指定されていて、仏像好きは必見です。
ちなみに本堂も簡素な造りですが国宝建造物です。

そこで今回は、
奈良駅から、新薬師寺本堂へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「奈良駅から、新薬師寺本堂へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

奈良駅から、秋篠寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

秋篠寺は、木々に囲まれた静かなお寺です。
本堂には数多くの仏像がありますが、その中でも有名なのが伎芸天です。
国内唯一の仏像です。

実物を拝観してみると、そのお顔の美しさというか端整さというか
ずっと見ていられます。

そこで今回は、
奈良駅から、秋篠寺へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「奈良駅から、秋篠寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

奈良駅から、春日山原始林へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

春日山原始林はとても自然豊かな場所です。

御神体にあたる山は禁足地になっていることから、
原生林が残っています。

ハイキング用のコースもありますので、
ぜひチャレンジしてみてください。

そこで今回は、
奈良駅から、春日山原始林へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「奈良駅から、春日山原始林へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

奈良駅から、帯解寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

帯解寺は、
日本最古の安産祈願・求子祈願霊場です。

安産祈願にの際は、ここにお参りに行きます。
平日は道も空いてるのでのんびり行けますが、
戌の日や週末などは混みます。

行くと気持ちが浄化させる、
不思議な感じがしました。

そこで今回は、
奈良駅から、帯解寺へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「奈良駅から、帯解寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

奈良駅から、くろんど池へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

くろんど池は大きな池で、キレイなので、
人気のスポットになっています。

観光客が利用するというよりは、
地元の人がレジャーで利用していることが多い気がします。

バベキュー場があり、アウトドアを楽しめます。
アスレチックやボートもあるので楽しめます。

自然が豊かな 素敵な池で、
あっという間に時間が経過しました。

そこで今回は、
奈良駅から、くろんど池へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「奈良駅から、くろんど池へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

奈良駅から、中宮寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

中宮寺は、
法隆寺から少し外れた所にあります。

日本史の教科書にも載っているので、
写真で見たことがあるという方は多いのではないでしょうか。

菩薩像がとても有名で国宝になっています。
非常に美しい仏像で必見だと思います。

そこで今回は、
奈良駅から、中宮寺へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「奈良駅から、中宮寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…