四日市駅から、田丸城跡へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

田丸城跡は、
南北朝時代の北畠氏によって築城されました。

当時は3層の天守閣があったという事ですが、
放火で焼失しその後は再建されなかったとの事です。

玉城町のシンボルとして、
桜の花見やウォーキングの場所として、
憩いの場所となっています。

冬場は手作りの様なイルミネーションでライトアップされます。

そこで今回は、
四日市駅から、田丸城跡へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、田丸城跡へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

四日市駅から、伊勢河崎商人館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

伊勢河崎商人館は、
伊勢神宮の近く、河崎の古い街並みです。

蔵7棟と町家2棟からなる、
伊勢河崎を代表する商家の内部を見学することができます。

案内の方もとても親切で、
入るとすぐにサイダーの瓶が置かれていました。

明治42年、この商家、小川商店で生まれた、
「エスサイダー」だそうです。

そこで今回は、
四日市駅から、伊勢河崎商人館へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、伊勢河崎商人館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

四日市駅から、伊勢 船江温泉みたすの湯へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

伊勢 船江温泉みたすの湯は、
伊勢志摩最大級の銭湯です。

和風の造りで長い廊下を通ってお風呂の入口があります。

露天風呂や座り風呂や釜風呂、
色んな種類のお風呂があります。
駐車場も広いの行きやすいです。

温泉はあっさりした湯でした。

そこで今回は、
四日市駅から、伊勢 船江温泉みたすの湯へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、伊勢 船江温泉みたすの湯へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

四日市駅から、伊勢焼陶芸体験工房へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

伊勢焼陶芸体験工房では、
初心者で何度も失敗しましたが、
何度もやり直しをさせてくれました。

先生も優しくおもろい先生でした。
本当に、貴重な体験をさせてもらえました。
お子さんに体験させるのに本当にオススメです。

そこで今回は、
四日市駅から、伊勢焼陶芸体験工房へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、伊勢焼陶芸体験工房へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

四日市駅から、マコンデ美術館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

マコンデ美術館は、
マコンデ彫刻の素朴であるが、洗練され、
エロティックであるがエネルギッシュで、
命溢れる表現に魅了されます。

個人立の美術館と聞いていますが、
これだけの作品を集められた情熱に感服します。

そこで今回は、
四日市駅から、マコンデ美術館へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、マコンデ美術館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

四日市駅から、金剛證寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

金剛證寺へは、
伊勢志摩スカイラインで初めて行きました。

立派な寺院でした。
本堂でお参りした後、御朱印をいただくことができました。

奥の院でもいただけるとうかがい、
五分歩きました。

卒塔婆が並べられた道は独特の雰囲気でした。

そこで今回は、
四日市駅から、金剛證寺へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、金剛證寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

四日市駅から、人力車 光勢屋へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

人力車 光勢屋では、
せっかくだからとちょっと贅沢に、
人力車を利用させていただきました。

観光ブックには乗ってないようなスポットを見れたり、
お話を聞けたり、お値段以上でした。

色々案内してくれるイケメン人力車。最高です。
次回も絶対に乗ります。
自然の景色や知らない場所、街の景色もいつもと変わって見えます。

そこで今回は、
四日市駅から、人力車 光勢屋へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、人力車 光勢屋へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

四日市駅から、神宮徴古館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

神宮徴古館は、
日本初の市立博物館として開館したそうです。

伊勢神宮の歴史などを知ることができるミュージアムです。
式年遷宮で伸張される神宝の数々が展示されてます。

中でも須賀利御太刀や羅紫御翳、
赤紫綾御蓋などの神宝はとても印象的で、
思わず見入ってしまいました。

 

「四日市駅から、神宮徴古館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

四日市駅から、外宮勾玉池へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

外宮勾玉池は、
名前の通り勾玉の形をした池です。
6月には花菖蒲の名所になるそうです。

今回は時期が違ったので見れませんでしたが、
花菖蒲と池にせり出した舞台の風景は見てみたいです。

秋にはこの舞台で観月会が催されるそうです。

そこで今回は、
四日市駅から、外宮勾玉池へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、外宮勾玉池へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

四日市駅から、賓日館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

二見興玉神社の参拝の時に、訪問しました。

賓日館は、
明治20年に伊勢神宮に参拝する賓客の休憩・宿泊施設として、
建てられたものだそうでが、
今は建築学的にも貴重な資料館となっています。

中は思った以上に広くて、
広間や庭園などもとても立派で、見ごたえは十分でした。

そこで今回は、
四日市駅から、賓日館へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、賓日館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…