四日市駅から、磯体験施設 海ほおずきへのアクセス おすすめの行き方を紹介します

磯体験施設 海ほおずきでは、アジ釣り体験をしました。
1人2匹釣らせてもらって、
釣った後、すぐ調理してもらってアジフライを食しました。

身がホクホクで子供達も大喜びでした。

施設の方も、丁寧で親切にしていただき、
次は、夏に磯水遊びができる時期に、
また来たいな、と思いました。

そこで今回は、
四日市駅から、磯体験施設 海ほおずきへのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、磯体験施設 海ほおずきへのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

四日市駅から、安乗岬へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

安乗岬は、白亜の白い灯台が建つ岬です。

園地が整備されていて海がきれいでした。

有料ですが、灯台の内部見学もできます。
資料館は自由に見学できました。

遠くまでの海を見ることができるような場所となっています。

園地までの道は狭くて対抗が困難なため、注意が必要です。

そこで今回は、
四日市駅から、安乗岬へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、安乗岬へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

四日市駅から、英虞湾・島めぐりへのアクセス おすすめの行き方を紹介します

英虞湾・島めぐりでは、
遊覧船がとても楽しかったです。
揺れもほとんど感じることなく、
クルーズを楽しむことができました。

見た目もゴージャスですが、
リーズナブルに乗れました。
館内もとても綺麗でゆっくりできます。

船長のトークが絶妙で楽しい観光でした。

そこで今回は、
日市駅から、英虞湾・島めぐりへのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、英虞湾・島めぐりへのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

四日市駅から、登茂山展望台へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

登茂山展望台は、
登茂山園地の小高い丘の上にある展望台です。

上から見ると英虞湾全体の姿が分かります。

かなり広い敷地に、
公園やキャンプ場などいくつかの施設があるようです。
景色がとてもいいためドライブで立ち寄るのにいいと思います。

そこで今回は、
四日市駅から、登茂山展望台へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、登茂山展望台へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

四日市駅から、真珠工房 真珠の里へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

真珠工房 真珠の里では、
アコヤ貝からの真珠の取り出しを初めて体験しました。

始めに真珠ができるまでの説明を15分ぐらい聞き、
それから自分で6mm~8mmの真珠を取り出すことができました。

二珠使いのペンダントに加工して、
旅の良い記念になりました。
店員さんたちが親切に対応してくれます。
女友達でわいわい訪れても楽しいだろうなと思いました。

そこで今回は、
四日市駅から、真珠工房 真珠の里へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、真珠工房 真珠の里へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

四日市駅から、天の岩戸へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

天の岩戸は、とても神聖な気分になる場所です。

絶えず風が吹き出している風穴や、
キレイな水が湧き出る石清水など、
樹林に囲まれた神秘的なパワースポットです。

石灰岩から露出する鍾乳洞から湧き出る清水は、
恵利原の水穴と言われる名水です。
緑が濃く、清水流れ落ちる滝に、大いなる自然のパワー感じます。

そこで今回は、
四日市駅から、天の岩戸へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、天の岩戸へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

四日市駅から、大王崎へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

大王崎は志摩半島の南東端にある岬です。
切り立つ崖の上に白亜の大王崎灯台が立っています。

白い大王崎灯台は内部を見学できるようになっています。
隣には灯台の事が分かる小さなミュージアムがあります。

灯台へ行くまでの道は、
かつては栄えていたであろうお土産屋さんが並び、
猫がよくいます。

灯台や、その隣の絵描きの像のある公園からは、
絶景が望めます。

そこで今回は、
四日市駅から、大王崎へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、大王崎へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

四日市駅から、伊雑宮へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

伊雑宮は、皇大神宮(内宮)の別宮です。

コンパクトながら伊勢神宮と同じ、
凛々しさ清々しさの空気に包まれていて感動しました。

こちらは天照大神の遥宮として、
地元の人達により海の幸・山の幸の豊饒が
祈られてきたそうです。

そこで今回は、
四日市駅から、伊雑宮へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、伊雑宮へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

四日市駅から、道の駅 伊勢志摩へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

道の駅 伊勢志摩は、
伊勢道路で志摩に向かう途中にある道の駅です。

高台にあるので、寄りにくいのですが、
物産館では魚介類も販売されていますし、
食事もおいしいです。

少し奥に行くと、花畑もあり、
美しい花がたくさん咲き誇る道の駅になっています。

旅の休憩に寄ってみたい場所になっています。

そこで今回は、
四日市駅から、道の駅 伊勢志摩へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、道の駅 伊勢志摩へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

四日市駅から、賢島エスパーニャクルーズ(英虞湾クルーズ)へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

賢島エスパーニャクルーズ(英虞湾クルーズ)は、
英虞湾の綺麗な海と地形を満喫できるクルーズです。

個人的には甲板に出て、
風を感じながらの乗船が気持ちよくていいと思います。

晴れていたのでこの体験は明るく、
キラキラしたイメージが残りました。

そこで今回は、
四日市駅から、
賢島エスパーニャクルーズ(英虞湾クルーズ)へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、賢島エスパーニャクルーズ(英虞湾クルーズ)へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…