四日市駅から、菅崎園地へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

菅崎園地は、相差町にある絶景スポットです。
遠くまでの海を見ることができるようになっている場所です。

湾越しに向かいに安乗灯台が見えました。
その先には、大王崎灯台も遠望できました。

天気の良い日がオススメです。

そこで今回は、
四日市駅から、菅崎園地へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、菅崎園地へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

四日市駅から、千鳥ケ浜海水浴場へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

千鳥ケ浜海水浴場は綺麗な海水浴場でした。
何より人が多すぎないことが良かったです。

海の家もあり便利で快適でした。
砂浜はパウダー状で柔らかくて気持ち良かったです。

そこで今回は、
四日市駅から、千鳥ケ浜海水浴場へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、千鳥ケ浜海水浴場へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

四日市駅から、相差海女文化資料館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

神明神社の駐車場にある、
観光案内所を兼ねた小さな資料館です。
入場無料です。

小さな資料館ですが、海女さんの歴史が勉強出来ます。
中央にあった潜る海女さんの人形が、
なかなかのインパクトありました。

そこで今回は、
四日市駅から、相差海女文化資料館へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、相差海女文化資料館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

四日市駅から、南鳥羽 浦村へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

牡蠣が自慢の浦村は、
牡蠣好きにはたまらないスポットです。

新鮮な生牡蠣はもちろんのこと、
焼き牡蠣、牡蠣鍋など種類は豊富です。

有名なだけあって、
道沿いにいくつも牡蠣小屋がありました。
美味しかったです。

そこで今回は、
四日市駅から、南鳥羽 浦村へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、南鳥羽 浦村へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

四日市駅から、パールロードへのアクセス おすすめの行き方を紹介します

パールロードは、
かつては有料でしたが、今は無料になっています。

途中の展望台からは、鳥羽の離島など景色は最高です。
リアス式海岸の伊勢志摩国立公園ですから、
カーブやアップダウンは結構ありますが、
美しい景観を楽しめるドライビングロードです。

冬場は牡蠣の食べ放題で賑わいます。

そこで今回は、
四日市駅から、パールロードへのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、パールロードへのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

四日市駅から、鳥羽展望台へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

鳥羽展望台は、見晴らしが最高なところです。
一休みと眺めを楽しむために立ち寄りました。
駐車場も広いし、土産物屋も食事するとこらもあり、
とても便利です。

鳥羽に行った際には、
是非とも鳥羽展望台に立ち寄ってみてくださいね。

そこで今回は、
四日市駅から、鳥羽展望台へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、鳥羽展望台へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

四日市駅から、風穴へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

風穴は、自然がつくりだした産物でした。

自然の造形美に酔いしれました。
鍾乳洞の中は、とてもひんやりした空気で、
気持ちよく見学できてよかったです。

夏場は本当に涼しくて気持ちが良いので、
夏の避暑にもオススメですよ。

そこで今回は、
四日市駅から、風穴へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、風穴へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

四日市駅から、頭之宮四方神社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

頭之宮四方神社は1191年、
平安末期の創建と伝えられ、
小さな神社ですが、
受検前だからなのか大勢の人が来ていました。

隣を流れている川で手を洗うことが出来、
とても厳かな雰囲気です。

そこで今回は、
四日市駅から、頭之宮四方神社へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、頭之宮四方神社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

四日市駅から、道の駅 奥伊勢おおだいへのアクセス おすすめの行き方を紹介します

道の駅 奥伊勢おおだいは、
三重県あるあるの国道42号線沿いの道の駅の一つです。

ログハウスのような外観の道の駅です。

特産品コーナーには、美味しそうなスイーツや、
奥伊勢名物の昔ながらの手作りのお餅が並んでいて、
どれも食べたくなり、見いってしまいました。

そこで今回は、
四日市駅から、道の駅 奥伊勢おおだいへのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、道の駅 奥伊勢おおだいへのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

四日市駅から、大内山動物園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

大内山動物園は、
今まで行った動物園の中で、
最も動物への愛が感じられる場所です。

動物の美しい毛並み、行き届いた掃除。
こんなに素晴らしく、動物が生き生きとしていて感動しました。
毎年家族と行こうと思います。

そこで今回は、
四日市駅から、大内山動物園へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「四日市駅から、大内山動物園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…