大阪駅から、吉祥寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

吉祥寺は、地下鉄谷町線四天王寺前夕陽ケ丘駅から、
徒歩3分程で行けます。

赤穂藩主浅野家の祈願寺だったそうです。

大石内蔵助や四十七義士の石像が並んでいて、
境内はキレイにされてました。

そこで今回は、
大阪駅から、吉祥寺へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、吉祥寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、慶沢園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

慶沢園は、天王寺公園の中にある、
大きな池のある日本庭園です。

大阪の豪商であった、
住友家から寄付されたものだそうです。

昔のお金持ちはスケールが違いますね。

キレイに整備され、いい雰囲気でした。

そこで今回は、
大阪駅から、慶沢園へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、慶沢園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、真田の抜け穴へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

三光神社の社殿下に、
大阪城まで掘った真田の抜け穴があります。

真田丸があった当時に思いを馳せて穴を覗いていました。

今は鉄の扉で閉めらていて、
穴の中は暗いです。

そこで今回は、
大阪駅から、真田の抜け穴へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、真田の抜け穴へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、大江神社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

大江神社は、天王寺七宮と呼ばれ、
四天王寺の鎮守として聖徳太子が祀られたものと伝えられています。

境内には狛虎が祀られ、
阪神タイガースの守護神だそうです。

タイガースファンの優勝祈願の張り紙や木札が供えてありました。

タイガースファンには必見です。

そこで今回は、
大阪駅から、大江神社へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、大江神社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、阿倍王子神社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

阿倍王子神社は、
安倍晴明神社のすぐ近くにあります。

熊野詣が流行した平安時代に、
九十九王子の第五王子社と呼ばれた神社だそうです。

安倍晴明神社と深い関係にあるようです。

本当に小さい神社ですが、
晴明神社にお参りの際はぜひ行ってみてください。

そこで今回は、
大阪駅から、阿倍王子神社へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、阿倍王子神社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、吾彦山大聖観音寺(あびこ観音)へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

吾彦山大聖観音寺(あびこ観音)は、
大阪メトロ御堂筋線あびこ駅から、
徒歩5分ほどで行けます。

日本最古の観世音菩薩の寺院で、
参拝に訪れる方が多くいました。

境内には樹齢700年になる大きな楠があり、
寺院を見守っているようでした。

そこで今回は、
大阪駅から、吾彦山大聖観音寺(あびこ観音)へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、吾彦山大聖観音寺(あびこ観音)へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、陶芸教室 堀越陶房へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

陶芸教室 堀越陶房は、
前回楽しかったのでもう一度、電動ロクロを体験に来ました。

食器づくりがこんなに楽しいとは思わなかったです。

時間を忘れて夢中になる時間が良いですね。
普段何気に使ってる食器にも興味が出て、
視野が広くなった気がします。

またお世話になります。

そこで今回は、
大阪駅から、陶芸教室 堀越陶房へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、陶芸教室 堀越陶房へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、堀越神社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

堀越神社は、
「一生に一度の願いを聞いてくださる神さん」
との言い伝えがあるそうです。

大坂冬の陣で茶臼山に本陣を構えた、
徳川家康ゆかりの神社です。

境内は閑静な雰囲気で落ち着いて参拝出来ました。

そこで今回は、
大阪駅から、堀越神社へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、堀越神社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、清水坂へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

清水坂は、天王寺七坂の一つです。
天王寺七坂の中では、
最も整備されているような印象を受けました。

新清水清水院に登っていく坂道です。
新清水寺境内南側の玉出の滝は、
大阪唯一の滝だそうです。

都会の中のちょっとホッとできるスポットです。

そこで今回は、
大阪駅から、清水坂へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、清水坂へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、大阪市立阿倍野防災センターへのアクセス おすすめの行き方を紹介します

大阪市立阿倍野防災センターは、
地震と防災について学べる貴重な施設です。

地下谷町線 阿倍野駅から徒歩3分程で行けます。

防災の体験イベントなどが開催されていて、
大人と子供が一緒に防災の勉強が出来ます。

防災グッズや消防車などの展示物も充実していました。

もしもの時に備えてのバーチャル体験は、
なにかあったときに役立つので、
是非してみてください。

そこで今回は、
大阪駅から、大阪市立阿倍野防災センターへのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、大阪市立阿倍野防災センターへのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…