三ノ宮駅から、多可町余暇村公園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

多可町余暇村公園は、
入場料、駐車場料金ともに無料の公園です。

公園には芝生やアスレチックもあり、
子どもとお出かけするにはピッタリです。

なかでも全長250m程ある長いローラー滑り台は、
息子もお気に入りで、上まで登るのは大変ですが何度も滑りに行っていました。

滑り台には中間地点が2箇所あるので、
頂上から滑らなくても自分達に合った地点から滑ることが出来ます。

とっても楽しい公園だったので、
また行きたいです。

そこで今回は、
三ノ宮駅から、多可町余暇村公園へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三ノ宮駅から、多可町余暇村公園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

三ノ宮駅から、アサヒ飲料明石工場へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

アサヒ飲料明石工場は、
サイダーなどを主力に造っている工場でした。
試飲もさせていただきましたが、懐かしい感じがしました。

アサヒのメーカーで、
ソフトドリンクの工場見学は意外に珍しいです。

三ツ矢サイダーの歴史や、
アサヒ飲料のできるまでの工場ラインの見学・試飲が、
ガイドさん付きで楽しめます。

そこで今回は、
三ノ宮駅から、アサヒ飲料明石工場へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三ノ宮駅から、アサヒ飲料明石工場へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

三ノ宮駅から、兵庫県立人と自然の博物館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

兵庫県立人と自然の博物館は、
恐竜がいた古代の地球の様子について学ぶことが出来ます。

兵庫県で発掘をされた恐竜の化石が多数展示されていて、

子供から大人まで幅広い年代で楽しむことができます。

昆虫に関するコレクションも多数あり、
貴重な資料で本格的な勉強をすることもできました。

そこで今回は、
三ノ宮駅から、兵庫県立人と自然の博物館へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三ノ宮駅から、兵庫県立人と自然の博物館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

三ノ宮駅から、神崎農村公園ヨーデルの森へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

神崎農村公園ヨーデルの森は、
子どもさんは絶対楽しいです。

動物いっぱいで1日中飽きません。

とにかく動物と触れ合えます。
ペンギン、ウサギ、モルモット、鳥、馬、アルパカなど、
様々な動物に餌をあげられます。

広い草原で弁当を食べて、
夏は川魚のつかみ取りし焼いて食べる。
一日中のんびり好きに過ごせます。

そこで今回は、
三ノ宮駅から、神崎農村公園ヨーデルの森へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三ノ宮駅から、神崎農村公園ヨーデルの森へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

三ノ宮駅から、淡路島公園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

淡路島公園は、
淡路島ハイウェイオアシス一帯の山の中です。

きれいに整備された公園や、山の上から見る海は、
とてもきれいで行き交う船もおしゃれに見えました。

アスレチック目的で行きました。
かなり本格的で小学生の息子もビビッていました。

何とかクリアできて満足していました。

そこで今回は、
三ノ宮駅から、淡路島公園へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三ノ宮駅から、淡路島公園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

三ノ宮駅から、篠山城跡へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

丹波市からの帰りに、篠山城跡へ行ってきました。

大阪城攻略の拠点として築かれた城です。
当時のまま残った石垣の大きな迫力に驚きました。

堀がとてもしっかりしていることから、
当時はかなり立派な城だったことが予想されます。

周辺には、古い建物が残っていて、
散策するには楽しめるところです。

そこで今回は、
三ノ宮駅から、篠山城跡へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三ノ宮駅から、篠山城跡へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

三ノ宮駅から、吹き戻しの里へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

吹き戻しの里は穴場スポットです。
吹き戻し作りが体験できます。

スタッフの方に教えて頂きながら作りましたが、
とても楽しかったです。

その後はたくさんの大掛かりな吹き戻しで遊べます。

頭にかぶって吹いたりとか、
おもしろいです。
大人も楽しめます。

そこで今回は、
三ノ宮駅から、吹き戻しの里へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三ノ宮駅から、吹き戻しの里へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

三ノ宮駅から、兵庫県立こどもの館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

兵庫県立こどもの館は、
姫路市にある大型児童館です。

コンクリート作りの立派な建物で、
中には工作室や実習室、図書室などいろんな施設がありました。

まわりも自然が多くて良かったです。

小さな子が体をいっぱい動かして遊べる遊戯室や、
おままごとの部屋、木のおもちゃのスペースなどでたくさん遊べます。

休日は混雑していますが、
無料で利用できるのでありがたいです。

そこで今回は、
三ノ宮駅から、兵庫県立こどもの館へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三ノ宮駅から、兵庫県立こどもの館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

三ノ宮駅から、奥須磨公園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

奥須磨公園は、とても広い公園です

地下鉄妙法寺駅から、
徒歩で15分から20分くらいだと思います。

バーベキュー広場があり、
シーズン中はたくさんの人がバーベキューを楽しんでいます。

春に行くと桜がとてもきれいです。
お花見できます。

そこで今回は、
三ノ宮駅から、奥須磨公園へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三ノ宮駅から、奥須磨公園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

三ノ宮駅から、植村直己冒険館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

植村直己冒険館へは、城崎温泉からの帰りに立ち寄りました。

興味を持てるように、
いろいろな工夫が凝らされており、
想像以上に楽しむことができました。
訪れる価値はあると思いました。

テントやアザラシで作った服など、
とても見ごたえのある展示でした。

実際のリュックの重さを体験できるところもあり、
あんな重さでよく山に登れたなぁと思いました。

そこで今回は、
三ノ宮駅から、植村直己冒険館へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三ノ宮駅から、植村直己冒険館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…