三ノ宮駅から、加古川ウェルネスパークへのアクセス おすすめの行き方を紹介します

加古川ウェルネスパークは、
図書館も併設されたトレーニングジムやプールまである施設で、
体力作りを重点にしたもので、
広い敷地にはウォーキングコースもあります。

私が行った日は、薔薇展が開催されていました。
賞を取った薔薇が多く、本当に綺麗でした。

そこで今回は、
三ノ宮駅から、加古川ウェルネスパークへのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三ノ宮駅から、加古川ウェルネスパークへのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

三ノ宮駅から、赤穂市立海洋科学館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

赤穂市立海洋科学館は、海洋関係の科学館ですが、
赤穂名物の塩関係が目玉です。

受付で予約をすると、
塩づくり体験棟で塩づくりの体験ができます。

海水から徐々に塩ができていく過程を自分で体験できます。
もちろん作った塩は持って帰られます。

そこで今回は、
三ノ宮駅から、赤穂市立海洋科学館へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三ノ宮駅から、赤穂市立海洋科学館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

三ノ宮駅から、赤穂御崎へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

赤穂御崎は、兵庫県の赤穂の岬です。

瀬戸内海の景色がとてもきれいに見える場所です。
温泉地にあるのでいい場所です。
恋人の聖地だそうです。

小豆島をはじめ,家島群島が眺められます。

すぐ近くの温泉に泊まりましたが、
部屋からと異なり,いろいろな方向を堪能できるのが良いところです。

そこで今回は、
三ノ宮駅から、赤穂御崎へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三ノ宮駅から、赤穂御崎へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

三ノ宮駅から、姫山公園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

姫山公園へは、
姫路城を見学後城の周りを散策した時に立ち寄りました。
姫路城北側付近にあり遊具などもありました。

緑も多くお城とマッチしたいい公園だと思います。

猫の姿を多数見ましたが、
猫にもくつろげる場所なんでしょうかね。

そこで今回は、
三ノ宮駅から、姫山公園へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三ノ宮駅から、姫山公園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

三ノ宮駅から、男山配水池公園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

男山配水池公園へ続く石の階段は急でとても疲れます。
歩きやすい登山靴がいいでしょう。

登り切った公園から眺める町並みは、
絶景のビュースポットでとても綺麗でした。

姫路城を眺めるには絶好のポイントの一つです。

そこで今回は、
三ノ宮駅から、男山配水池公園へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三ノ宮駅から、男山配水池公園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

三ノ宮駅から、日岡神社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

日岡神社は天平時代創祀の古社で、
珍しい神様を祀っています。

安産祈願で有名で女性の姿が目立ちました。
授与品にさらしや腹巻きなどがあります。
近くには墳墓などもあって散策に楽しいところでした。

そこで今回は、
三ノ宮駅から、日岡神社へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三ノ宮駅から、日岡神社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

三ノ宮駅から、息継ぎ井戸へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

息継ぎ井戸は、
早かごで駆け付けた二人の武士が、
大石内蔵助に伝えるため屋敷に入る前に一息ついた井戸です。

赤穂藩は海水を避けるため、
当時上水が整備されていたそうです。

すぐ隣にからくり時計があり、
毎正時に動き鳴ります。

そこで今回は、
三ノ宮駅から、息継ぎ井戸へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三ノ宮駅から、息継ぎ井戸へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

三ノ宮駅から、日吉神社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

日吉神社は、
鎌倉山を御神体山とし崇めている神社です。

広々しているので気持ちよく参拝できました。
パワースポットです。

自然に囲まれた静かな神社ですが、
お祭りのときは県外からも多くの人が訪れます。

そこで今回は、
三ノ宮駅から、日吉神社へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三ノ宮駅から、日吉神社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

三ノ宮駅から、ひまわりの丘公園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

ひまわりの丘公園は、広大な公園です。
無料の駐車場の近くで道路を渡ったところにある、
ひまわり畑が有名です。

満開のひわまり畑の中まで、
入っていくことができました。
公園では、地元の農産物の販売もしていました。
お勧めの公園です。

そこで今回は、
三ノ宮駅から、ひまわりの丘公園へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三ノ宮駅から、ひまわりの丘公園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

三ノ宮駅から、浄土寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

浄土寺は、兵庫県小野市にある寺です。

国宝浄土堂は、外からだけでなく、中も拝観して欲しいです。
本尊として、快慶作の阿弥陀三尊の巨像が安置されており、
宋の最新式の建築様式が採用されているそうです。

夏の日の夕方には、お堂に射し込む夕日により、
神秘的な光景・雰囲気を味わうことができます。

そこで今回は、
三ノ宮駅から、浄土寺へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「三ノ宮駅から、浄土寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…