和歌山駅から、紀州黒潮温泉へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

紀州黒潮温泉は、
黒潮市場やポルトヨーロッパの近くにあり、
ヨットハーバーの眺めが綺麗です。

内湯も露天も海を眺めながら半身浴ができます。

海底1500mの一億年前の地層から、
湧き出た太古の源泉です。

そこで今回は、
和歌山駅から、紀州黒潮温泉へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「和歌山駅から、紀州黒潮温泉へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

熊野古道(藤白坂)へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

熊野古道は和歌山県にある、
熊野三山へ巡礼するために通った道です。

つまり、参詣道の総称なので、
三重や和歌山県内を走っていると、
色々なところで案内板を見かけます。

熊野古道(藤白坂)は、
熊野古道にあたりハイキングルートで有名です。
熊野古道で、歴史のある道です。
いろいろ勉強してから行くと、面白いですよ。
観光客もよく訪れる人気の箇所です。

今回は、熊野古道(藤白坂)へのアクセス方法を紹介します。

 

「熊野古道(藤白坂)へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

和歌山駅から、淡島神社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

淡島神社は、和歌山県内でもとても歴史がある神社の一つです。
この神社は人形供養で有名で、
境内にはたくさんの雛人形や市松人形、
博多人形から招き猫があります。
信楽焼きの狸から、各種動物たちの置きものまで、
無数の人形がそれぞれ纏められて奉納されていました。

そこで今回は、
淡島神社へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「和歌山駅から、淡島神社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

和歌山駅から、紀三井寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

紀三井寺は、西国三十三所第2番札所になります。
和歌山県で一番有名なお寺です。

JR紀三井寺駅からは5〜6分ほどで、
寺の麓に着きます

麓で拝観料を払って、
231段ある階段を登った先に伽藍があり、
そこからの和歌浦の眺めは素晴らしいです。

階段の途中には、
清浄水や大師堂・六角堂など
お参りする場所があるので苦痛ではありませんでした。

そこで今回は、
和歌山駅から、紀三井寺へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「和歌山駅から、紀三井寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

農園紀の国へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

農園紀の国は、
いちごの食べ放題やメロンの食べ放題が楽しめます。
色々ないちごやメロンが食べられるので、食べ比べも楽しいです。

いちごは手でもぎり、
へたは入り口でもらったビニール袋に入れて行きます。

そこで今回は、
農園紀の国へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「農園紀の国へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

有田巨峰村へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

有田巨峰村は、ぶどう狩りと梨狩りが楽しめる果樹園で、
とても人気があります。

ぶどう食べ放題もあり、
美味しいぶどうをお腹いっぱい食べることが出来るので、
なかなかお得です。

そこで今回は、
有田巨峰村へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「有田巨峰村へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

角長醤油資料館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

角長醤油資料館は、
1866年に建てられた仕込み蔵に、
当時の醤油造りがわかるように展示されています。
しかも、無料で見学できます。

一見の価値があります。
見学後、前のお店で買い物できます。

そこで今回は、
角長醤油資料館へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「角長醤油資料館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

浄妙寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

浄妙寺は、806年創建の臨済宗の寺院です。
この時代は、平安時代にあたり、
この時期の日本では、
唐で天台教学を授かり日本に帰国した最澄が有名ですね。

文化財に指定されている多宝塔もさることながら、
お庭もきれいに整備されたお寺です。
小高い場所にあり、海を一望できます。

そこで今回は、
浄妙寺へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「浄妙寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

湯浅温泉 湯浅城へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

湯浅温泉 湯浅城は、
外観がお城そのもの、変わった旅館です。

お城なので、非日常感を味わえます。

5階の天守閣に登ると湯浅市内が一望できます。
宿泊の部屋は、天守閣を囲む1階の部屋と、
天守閣の2階と3階にあり、和室と洋室があります。

そこで今回は、
湯浅温泉 湯浅城へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「湯浅温泉 湯浅城へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

鷲ヶ岳コスモスパークへのアクセス おすすめの行き方を紹介します

コスモスパークは、鷲ヶ峰の山頂にあります。
頂上の開けた斜面に、コスモスが咲き乱れています。

眼下に有田川沿いの町から湯浅、広の町を経て
太平洋まで見通せ、素晴らしく眺望が良いです。
北側は紀伊水道から淡路島、四国まで見えます。

そこで今回は、
鷲ヶ岳コスモスパークへのアクセス方法について、
紹介します。

 

「鷲ヶ岳コスモスパークへのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…