紀州梅干館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

紀州梅干館では、
梅干の最高級品種である、
南高梅発祥の地である和歌山県のみなべ町に立地しています。

梅干専門工場で、梅干の美味しさを味わえます。
また、梅干や梅酒、梅ジュース作り体験が出来ます。

そこで今回は、
紀州梅干館へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「紀州梅干館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

白浜駅から、白浜海中展望台へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

白浜海中展望台は、
南紀白浜の海に立つ高さ18メートル、
水深8メートルの全天候型展望塔です。

水族館とは違う、
自然の海の中の生き物を見ることができました。
意外に楽しい場所でした。

海もとても綺麗で、今度は真夏に是非行きたいです。

そこで今回は、
白浜駅から、白浜海中展望台へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「白浜駅から、白浜海中展望台へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

和歌山駅から、海南市わんぱく公園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

海南市わんぱく公園は、
アクセスが良く駐車場も広く、無料という最高の公園です。

遊具や芝生、屋内にも遊ぶ場所がたくさんあり、
子連れにおススメです。
室内には大きなトルネードの遊具もあり、
外は広大な敷地で、自然を満喫できます。

池のまわりには遊歩道もあり、大人でも楽しめます。

そこで今回は、
和歌山駅から、海南市わんぱく公園へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「和歌山駅から、海南市わんぱく公園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

和歌山駅から、和歌山県動物愛護センターへのアクセス おすすめの行き方を紹介します

和歌山県動物愛護センターは、
無料で動物愛護教室を受ける事が出来ます。

途中からの参加は出来ないので、
時間を調べてから行きましょう。
もちろん、譲渡会もあります。

そこで今回は、
和歌山駅から、和歌山県動物愛護センターへのアクセス方法について、
紹介します。

 

「和歌山駅から、和歌山県動物愛護センターへのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

和歌山駅から、黒沢ハイランド(黒沢牧場)へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

黒沢ハイランド(黒沢牧場)には、
子供向けの遊具、スワンボート、芝生の丘などがあり、
とても美味しいソフトクリームが売っている売店もあります。

牛を間近にみることもできました。
さらに車で上に行くと、芝滑りができる坂があり、
そりを無料で借りられます。
ほかに、竹馬やおもちゃのボールとバットが借りられて、
小学生には楽しいと思います。

芝生の部分ではバーベキューも出来、
基本安上がりで、自然も多く
小学生ぐらいまでの子供連れなら楽しめると思います。

そこで今回は、
和歌山駅から、黒沢ハイランド(黒沢牧場)へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「和歌山駅から、黒沢ハイランド(黒沢牧場)へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

和歌山駅から、貴志駅(たまミュージアム)へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

和歌山電鉄の終点駅である貴志駅は、
ネコが駅長を務めている事で有名で、
海外からの観光客も多数訪れています。

駅構内にはたまグッズやお土産が多数揃った売店と、
オリジナルメニューが楽しめるカフェがあります。

そこで今回は、
和歌山駅から、貴志駅(たまミュージアム)へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「和歌山駅から、貴志駅(たまミュージアム)へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

和歌山駅から、四季の郷公園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

四季の郷公園は、
和歌山市明王寺にある広大な敷地の公園です。

「緑花果樹苑」と「自然観察の森」に分かれていて、
農業に親しんだり、バードウォッチングなどを楽しんだり、
いろいろな楽しみ方ができます。

上まで登っていくと大きなローラー滑り台があります。
下の公園は小さい子供向けです。
休日はお弁当を持って家族で来られる方が多いので、
広い駐車場は、いっぱいです。
ちなみに駐車場は無料です。

そこで今回は、
和歌山駅から、四季の郷公園へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「和歌山駅から、四季の郷公園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

和歌山駅から、星の動物園みさと天文台へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

星の動物園みさと天文台は、
動物なども、たくさんいて楽しめる場所ですが、
なんといっても夜は星がとてもきれいです。

星好きの人には是非一度は行ってもらいたいです。

星の為だけでも行く価値ありです。

そこで今回は、
和歌山駅から、星の動物園みさと天文台へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「和歌山駅から、星の動物園みさと天文台へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

中野BC株式会社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

敷地の中には約3,000坪の日本庭園「長久邸」があり、
酒蔵の見学と一緒に綺麗な風景を楽しめます。

また、日本酒、梅酒の無料試飲ができ、
沢山の種類がお試しできます。

見学は無料ですので、気軽に入ることができます。

そこで今回は、
中野BC株式会社へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「中野BC株式会社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

和歌山駅から、番所庭園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

和歌山市雑賀崎にある番所庭園は、
日本遺産認定「絶景の宝庫 和歌の浦」です。

黒船を監視する「番所」が庭園になっています。
万葉ゆかりの地だそうです。

雑賀崎から突き出た番所ノ鼻に位置し、
紀伊水道を見渡すことができます。

晴れていたので遠くの島々まで見渡せ、
潮風がとても心地よかったです。

そこで今回は、
和歌山駅から、番所庭園へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「和歌山駅から、番所庭園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…