大阪駅から、日本橋でんでんタウンへのアクセス おすすめの行き方を紹介します

日本橋でんでんタウンは、
大阪の秋葉原と言われるほどの電気店街となっています。

秋葉原より古き良きな感じのある観光スポットです。
マニアックな家電製品沢山あります。

また、飲食店も数多くあり、
どれも安くて美味しそうで悩むほどでした。

また行きたいです。

そこで今回は、
大阪駅から、日本橋でんでんタウンへのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、日本橋でんでんタウンへのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、八尾市立しおんじやま古墳学習館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

八尾市立しおんじやま古墳学習館では、
勾玉と埴輪ストラップ作りましたが、
小学生にも適度な難易度で楽しかったです。

キラキラの自作勾玉は子供の宝物になりました。
また行きたいです。

そこで今回は、
大阪駅から、八尾市立しおんじやま古墳学習館へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、八尾市立しおんじやま古墳学習館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、富田林寺内町へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

富田林寺内町は、
江戸時代の町並みが残る寺内町です。

富田林駅から徒歩10分程のところにあり、
ひっそりとした佇まいを残すお寺や町家を巡りました。

レトロな雰囲気でよく整備されていて、
綺麗な景色がひろがっていました。

散策するのが楽しく歩いているだけで楽しめます。

そこで今回は、
大阪駅から、富田林寺内町へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、富田林寺内町へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、暗峠へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

暗峠の峠のところは石畳になっていて、
茶屋もあり風情があります。

奈良・大阪。そして暗峠の標識がありました。

国道とはいえ、車でもあえぐような坂道で、
到達したときの達成感は最高でした。

そこで今回は、
大阪駅から、暗峠へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、暗峠へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、枚岡公園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

枚岡公園は、自然豊かな大きな公園です。

たくさん遊具があり、
ローラー滑り台など子どもがめいっぱい遊べます。
景色も良くておすすめです。

飲み物や食べ物は持って行ったほうがいいです。

そこで今回は、
大阪駅から、枚岡公園へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、枚岡公園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、道の駅 近つ飛鳥の里・太子へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

道の駅 近つ飛鳥の里・太子は、
万葉集にも詠まれた、
二上山の西麓を走り抜ける国道166号線沿いにあります。

施設内では観光情報や交通情報を集めることができます。

聖徳太子ゆかりの地であり、
周辺には聖徳太子御廟や梅鉢御陵を中心に多くの古墳が残されています。

そこで今回は、
大阪駅から、道の駅 近つ飛鳥の里・太子へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、道の駅 近つ飛鳥の里・太子へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、千早城跡へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

千早城跡は、
楠木正成が鎌倉幕府の大軍を相手に奮戦し、
結果的に鎌倉幕府滅亡へと繋がった歴史的なお城です。

金剛山の奥深くにあり、
駐車場から本丸までの勾配はなかなかのもので、
息を切らせながら登りました。

そこで今回は、
大阪駅から、千早城跡へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、千早城跡へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、河内ワイン館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

河内ワイン館では、
ワインの工場見学をしました。

河内ワインのことが良く分かり、
お土産に気に入ったワインを買って帰りました。
試飲が色々出来るので、
ワイン好きな方は楽しいと思います。

そこで今回は、
大阪駅から、河内ワイン館へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、河内ワイン館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、常光寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

常光寺は、
大阪府八尾市本町にある臨済宗南禅寺派の寺院です。

「河内音頭」発祥の地です。

立派な門があるお寺で、桜との相性がばっちりです。

とてもきれいなお寺で、
ゆっくりと参拝することができました。

そこで今回は、
大阪駅から、常光寺へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、常光寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、野崎観音(慈眼寺)へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

野崎観音(慈眼寺)は、
野崎詣りは余りにも有名で、お参りして来ました。

境内までは階段が多くて大変でした。
本堂はかなりの古さを感じさせてくれる建物でした。

紅葉のシーズンには、途中、立ち止まり、
見事に色づいたモミジを眺めながら、
石段を上がることも一つの楽しみです。

そこで今回は、
大阪駅から、野崎観音(慈眼寺)へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、野崎観音(慈眼寺)へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…