鴻巣山運動公園周辺の宿泊施設(ホテル)について アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します

鴻巣山運動公園は、
京都府城陽市に立地しています。

公園内はスポーツゾーンとレクリエーションゾーンに分かれています。
レクリエーションゾーンにあるバンクーバー砦は、
アメリカ合衆国・バンクーバ市のバンクーバー砦をモチーフにしており、
縄で仕掛けられた木製遊具は少し難易度が高めです。
バンクーバー砦付近には幼児の膝丈ほどの小川があり、
夏場には水遊びを楽しめます。

そこで今回は、
鴻巣山運動公園周辺の宿泊施設(ホテル)について
アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します。

「鴻巣山運動公園周辺の宿泊施設(ホテル)について アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します」の続きを読む…

清水寺から八坂神社へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します。

京都で1番多く観光客が訪れる清水寺
年間で1,000万人以上も、参拝者が訪れるそうです。

また、京都の街中散策ですぐに見つけられる、有名な八坂神社ですが、
実は京都随一の古社で、
656年につくられたと言われています。
京都の人には祇園さんとして親しまれていますから、
祇園祭の際に訪れるのもおすすめです。
そこで今回は、
清水寺から八坂神社へのアクセス(行き方)
おすすめの行き方を紹介します。

 

「清水寺から八坂神社へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します。」の続きを読む…

京都市市民防災センター周辺の宿泊施設(ホテル)について アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します

京都市市民防災センターは、
無料で遊べる博物館です。

子供は大好きな働く車を見れたり、ミニ消防車に乗れたり。
日頃忘れがちな災害に目を向けることで、
危機管理が必要だということを思い知らされます。
身近に感じておくことでいざという時の為になると思います。

イベントも度々あるようなので、そんな時に行くのがおススメです。

そこで今回は、
京都市市民防災センター周辺の宿泊施設(ホテル)について
アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します。

「京都市市民防災センター周辺の宿泊施設(ホテル)について アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します」の続きを読む…

建勲神社から粟田神社へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します

建勲神社は、織田信長公を奉る神社で、
明治2年(1869)、明治天皇の命により創建されました
境内には信長が好んだという「敦盛」の一説
「人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢まぼろしの如くなり」が
刻まれた石碑も立っています。

粟田神社は、京都の東の出入口である、
粟田口に鎮座する神社で、
古くから東山道や東海道行き来する人々が
安全を願いお参りされています。

そこで今回は、
建勲神社から粟田神社へのアクセス(行き方)
おすすめの行き方を紹介します。

「建勲神社から粟田神社へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

京都市青少年科学センター周辺のホテルや宿(宿泊施設)について アクセスに便利なおすすめのホテルを紹介します

京都市青少年科学センターは、
恐竜があったり、プラネタリウムがあったりと目白押しです。
結構広くてお弁当を持っていって1日遊べます。
料金もリーズナブルなので何回も行きたくなります。

キッズスペースは3回行くと、
4回目から入場料が無料になりますので、
ご近所の方にはオススメです。
キッズスペースは、おもちゃも充実していて
未就学児しか入れないので、安心して遊ばせる事ができます。

そこで今回は、
京都市青少年科学センター周辺のホテルや宿(宿泊施設)について
アクセスに便利なおすすめのホテルを紹介します。

「京都市青少年科学センター周辺のホテルや宿(宿泊施設)について アクセスに便利なおすすめのホテルを紹介します」の続きを読む…

京都駅から、粟田神社へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します

粟田神社は、京都の東の出入口である、
粟田口に鎮座する神社で、
古くから東山道や東海道行き来する人々が
安全を願いお参りされています。
三条通から境内へ階段を進むと御本殿や、
桧皮葺拝殿がありますが
途中の階段の両側にもみじがあります。

秋には紅葉となり、
紅葉のトンネルを見ることができます。
また、7月末に行われる納涼ビアガーデンは珍しいですね。

そこで今回は、
京都駅から、粟田神社へのアクセス(行き方)
おすすめの行き方を紹介します。

「京都駅から、粟田神社へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

地主神社周辺の宿泊施設(ホテル)について アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します

地主神社は、重要文化財であり世界遺産にも登録されています。
縁結びの神様として有名で、
全国から、全国から恋愛成就を求める参拝者で賑わいます。

地主神社の星座のお守りがとても効果があるそうです。
また、二つの石の間を目を閉じて歩くと、
願いが叶うとかあります。
ぜひ試してみて下さい。

そこで今回は、
地主神社周辺の宿泊施設(ホテル)について
アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します。

「地主神社周辺の宿泊施設(ホテル)について アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します」の続きを読む…

上賀茂神社から、下鴨神社へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します

上賀茂神社は、京都でもっとも古い神社です。
パワースポットとしても有名な神社ですので、
下鴨神社とともに訪問されることをお勧めします。
鳥居の色がとてもきれいで、
まわりの木々と青空をバックにとても栄えます。

そこで今回は、
上賀茂神社から、下鴨神社へのアクセス(行き方)
おすすめの行き方を紹介します。

「上賀茂神社から、下鴨神社へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

青蓮院周辺のホテルや宿(宿泊施設)について アクセスに便利なおすすめのホテルを紹介します

青蓮院は、
京都市東山区粟田口に位置する天台宗の門跡寺院です。
皇室とかかわりの深いお寺です。

清水や祇園のような喧騒から離れて、
落ち着いて拝観することができます。
雰囲気があるお寺です。

旧皇居の触れ込みのように、
見事な遺構は見応え十分です。
京都に訪れたときは必ず拝観の超おススメスポットです!

そこで今回は、
青蓮院周辺のホテルや宿(宿泊施設)について
アクセスに便利なおすすめのホテルを紹介します。

「青蓮院周辺のホテルや宿(宿泊施設)について アクセスに便利なおすすめのホテルを紹介します」の続きを読む…

天授庵から真如堂へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します

天授庵は、京都市左京区にある
臨済宗南禅寺派大本山・南禅寺の塔頭 です。

紅葉の名所としても有名です。
この庭園がとにかく好きで、
建物と池と緑が一体となって見事な庭でした。

真如堂は、京都市左京区にある天台宗の寺院です。
紅葉の名所である広い境内だけでしたら拝観自由です。
訪れる人もまばらで、静かな散策にも最適と思います。

そこで今回は、
天授庵から真如堂へのアクセス(行き方)
おすすめの行き方を紹介します。

「天授庵から真如堂へのアクセス(行き方) おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…