京都駅から、八坂庚申堂へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

京都観光の際に欠すことが出来ない、
清水寺と八坂神社の中間にある八坂の塔。

そんな 有名な観光地のすぐ近くにある「八坂庚申堂」は、
一つの欲望封印により、
一つの欲望が 叶うとされる変わった参拝方法があります。

自分の欲望の心をくくり猿のようにコントロール、
よい行いをすれば、願いがかなうという教えです。

そこで気になるのが、
八坂庚申堂へのアクセス方法ですよね。
そこで今回は、
京都駅から、八坂庚申堂へのアクセス方法について
あらゆる行き方の中から
おすすめのアクセス方法を紹介します。

 

「京都駅から、八坂庚申堂へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

京都

八坂庚申堂周辺の宿泊施設(ホテル)について アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します

八坂庚申堂は、
東山の観光地三年坂近くの八坂の搭の下に有ります。

くくり猿が有名で、
多くのカラフルな赤い猿の人形が沢山吊るされていて、
若い女性の人が大勢お参りをしていました。

自分の欲望の心をくくり猿のようにコントロール、
よい行いをすれば、願いがかなうという教えです。

そこで今回は、
八坂庚申堂周辺の宿泊施設(ホテル)について
アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します。

 

「八坂庚申堂周辺の宿泊施設(ホテル)について アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します」の続きを読む…

京都

萬福寺周辺の宿泊施設(ホテル)について アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します

萬福寺の境内のところどころに、
日本のお寺とは異なる中国明朝風の様式が見られ、
とても興味深いです。

伽藍は屋根つきの回廊でつながっているので、
雨が降っていても濡れることなく見て回ることができます。

ここを訪れるならぜひ坐禅を体験してみてください。
畳や板の間の上ではなく、
石畳の上にある60センチほどの高さの木の台に乗り、
半眼で坐禅を組みます。

そこで今回は、
萬福寺周辺の宿泊施設(ホテル)について
アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します。

「萬福寺周辺の宿泊施設(ホテル)について アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します」の続きを読む…

京都

京都駅から、萬福寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

萬福寺は、京都府宇治市にある黄檗宗大本山の寺院です。

隠元の開いたお寺です。

大きな境内で創建当時の勢力の強さ?大きさ?がうかがい知れます。
開ぱんと呼ばれる木魚のもとになってる鳴り物が興味深かったです。
今でも食事時を知らせるために、打ち鳴らすそうです。

中国風の精進料理である「普茶料理」が食べられる食堂が有名で、
事前に予約が必要ですが、美味しくいただきました。

そこで今回は、
京都駅から、萬福寺へのアクセス方法について、
あらゆる行き方の中から、
おすすめのアクセス方法を紹介します。

 

「京都駅から、萬福寺へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

京都

難波駅から、海遊館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

海遊館は、開園最低でも30分前到着が必須だと思います。

先頭で入場すると、
その後、後ろの人混みに飲み込まれる事なく
割かしゆっくり館内を楽しめます。

入場口は、朝日が当たりますので並ぶ際には、
日焼け対策をお忘れなく。

そこで今回は、
難波駅から、海遊館へのアクセス方法について、
あらゆる行き方の中から、
おすすめのアクセス方法を紹介します。

 

「難波駅から、海遊館へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

曼殊院の駐車場について 確実に近くに駐車するおすすめの方法を紹介します

曼殊院は、秋篠宮さまも、皇室の方も訪れていらっしゃいます。

詩仙堂から徒歩で15分くらいでしょうか。
参道の風格も佇まいも文句なしです。
紅葉の頃うかがったのでとても美しかったです。

曼殊院の駐車場は、無料で50台駐車できます。
ただ、紅葉の時期は混み合いますので、
駐車できない可能性もあります。

そこで今回は、
曼殊院の駐車場について、
確実に近くに駐車するおすすめの方法を紹介します。

 

「曼殊院の駐車場について 確実に近くに駐車するおすすめの方法を紹介します」の続きを読む…

京都

松尾大社周辺の宿泊施設(ホテル)について アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します

松尾大社は、
京都5社の一角を担うだけあって、
立派な本殿を構えています。

境内はそんなに広いとは言いづらいですが、
醸造の神を司るだけあって、
壮観な酒樽群を拝見できます。

お酒を造る人・売る人・飲む人、それぞれに対するお守りがあります。
おみくじも酒樽を半分に割った樽へ矢を放ち、
ど真ん中に入ると大吉。
自分で運をつかむことができるような気になります。

そこで今回は、
松尾大社周辺の宿泊施設(ホテル)について
アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します。

「松尾大社周辺の宿泊施設(ホテル)について アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します」の続きを読む…

京都

阪神梅田駅から、西梅田駅へのアクセス(乗換え) おすすめの行き方を紹介します

梅田から神戸の元町まで走る阪神。
梅田の駅の場所も使いやすく、
阪神百貨店だけでなく、阪急百貨店まですぐの距離にあります。

ただ、梅田周辺は大変複雑な作りをしていますので、
初めての方は迷うのではないでしょうか。

そこで今回は、
阪神梅田駅から、西梅田駅へのアクセス方法について、
おすすめの行き方を紹介します。

 

「阪神梅田駅から、西梅田駅へのアクセス(乗換え) おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

泉佐野駅から、日根野駅へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

日根野駅は、
関西空港行きや和歌山駅行きの電車どちらとも停車します。

普通電車はもちろん、快速電車、
時々特急電車も停車し、天王寺へのアクセスにも便利です。

また、周辺道路や駅上のロータリーが整備されていて、
車でのアクセスにとても便利です。
駅周辺に少なめだがコインパーキングもあります。

そこで今回は、
泉佐野駅から、日根野駅へのアクセス(行き方)
おすすめの行き方を紹介します。

 

「泉佐野駅から、日根野駅へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

宝泉院周辺の宿泊施設(ホテル)について アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します

宝泉院の拝観料には抹茶と和菓子がついていて、
庭を眺めていると係りの人が持て来てくれました。

それらをいただきながら、
眺める五葉松の古木と紅葉した木々が配置された庭園は、
見る人の心を落ち着かせてくれます。

また、入り口近くの和室とそこから眺める小さなお庭も良かったです。
他の著名な寺院ほど、観光客が多くないのもありがたいです。

そこで今回は、
宝泉院周辺の宿泊施設(ホテル)について
アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します。

「宝泉院周辺の宿泊施設(ホテル)について アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します」の続きを読む…

京都