新今宮駅から、南海新今宮駅への乗り換え方法について おすすめの行き方を紹介します

新今宮駅は、JRの駅と南海電車の駅になります。

新今宮は大阪の下町です。
駅前が整備されて、綺麗になっています。
通天閣やスパワールドへの玄関口になっています。

そこで今回は、
新今宮駅から、南海新今宮駅への乗り換え方法について、
おすすめの行き方を紹介します。

 

「新今宮駅から、南海新今宮駅への乗り換え方法について おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

蛍池駅から、蛍池駅(大阪モノレール)への乗り換え方法について おすすめの行き方を紹介します

蛍池駅は、阪急の駅である共に、
大阪モノレールの駅でもあり、大阪空港駅の隣駅になります。
阪急宝塚線に乗り換えられます。
飲食店も駅前にあり便利です。

そこで今回は、
蛍池駅から、蛍池駅(大阪モノレール)への乗り換え方法について、
紹介します。

 

「蛍池駅から、蛍池駅(大阪モノレール)への乗り換え方法について おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

千里中央駅から、モノレールへの乗り換え方法について おすすめの行き方を紹介します

千里中央駅は、
北大阪急行電鉄南北線と大阪モノレール線の駅です。
これらは、乗り換えが発生します。

では、どのように行けば、
迷わずに乗り換えできるのでしょうか?

そこで今回は、
千里中央駅から、モノレールへの乗り換え方法について、
おすすめの行き方を紹介します。

 

「千里中央駅から、モノレールへの乗り換え方法について おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

おおきにアリーナ舞洲周辺の駐車場について 確実に近くに駐車する方法を紹介します

おおきにアリーナ舞洲は、
大きなアリーナで、
バスケットボールや、バレーボールの試合などが行われます。

そこで気になるのが、
駐車場ですよね。

そこで今回は、
おおきにアリーナ舞洲周辺の駐車場について、
確実に近くに駐車する方法を紹介します。

 

「おおきにアリーナ舞洲周辺の駐車場について 確実に近くに駐車する方法を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、おおきにアリーナ舞洲へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

おおきにアリーナ舞洲は、
バスケットボール、バレーボール、バドミントン、
体操などの室内競技、企業や学校の運動会やコンサート、
展示会などのイベントなど、
幅広い用途に利用できる多目的アリーナです。

座席の間隔も広くて快適で、見やすい会場で良かったです。

そこで今回は、
大阪駅から、おおきにアリーナ舞洲へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、おおきにアリーナ舞洲へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

舞洲スポーツアイランドから、大阪駅へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

舞洲スポーツアイランドは舞洲緑地の隣にあり、
近くにはロッジや新夕陽ヶ丘等もあります。
結構広いので、休日は子供づれのファミリーが、
ここでサッカーやキャッチボール、
ピクニックなどをしています。
また噴水もあり、夏場になると子供たちが水遊びをしています。

そこで今回は、
舞洲スポーツアイランドから、大阪駅へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「舞洲スポーツアイランドから、大阪駅へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

舞洲スポーツアイランドから、西九条駅へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

舞洲スポーツアイランドは、
スポーツ施設もあり、公園もたくさんあって、
景色も綺麗でのびのびできる良い場所です。

そこで気になるのが、
帰りの方法ですよね。

そこで今回は、
舞洲スポーツアイランドから、
西九条駅へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「舞洲スポーツアイランドから、西九条駅へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

舞洲スポーツアイランド周辺の駐車場について 確実に近くに駐車する方法を紹介します

舞洲スポーツアイランドには、
かなり広い土地に野球場や運動場がいくつもあり、
何組もの団体がスポーツ練習に利用されてました。
1番奥の方まで進むと、
オートキャンプ場や舞洲ロッジの近くに、
大きい遊具と広場のある公園があります。
駐車場は有料ですが、公園は無料です。
アスレチックっぽい滑り台や砂場があります。

そこで今回は、
舞洲スポーツアイランド周辺の駐車場について、
確実に近くに駐車する方法を紹介します。

 

「舞洲スポーツアイランド周辺の駐車場について 確実に近くに駐車する方法を紹介します」の続きを読む…

天王寺公園から、京セラドームへのアクセス おすすめの行き方を紹介します

天王寺公園は、天王寺駅のすぐ横です。
各種イベントなども行われています。
動物園や芝生公園、美術館などもあります。

天気のいい日にお出かけするのがおススメです。

また、京セラドームは、
アクセスはとてもよく、
近くのイオンでご飯なども買うことできます。

そこで今回は、
天王寺公園から、京セラドームへのアクセス方法について、
紹介します。

 

「天王寺公園から、京セラドームへのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

天王寺公園から、通天閣へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

天王寺公園は、
整備された芝生、グリーン関係を扱うカフェ、新鮮野菜の産直店など、
自然や緑を都市的な感覚で溶け込ませた楽しく、くつろげる公園です。

個人的には空が赤紫に染まる夕方、
芝生とビルと空の色がコントラストを描きながら、
調和している光景を見ているのが好きです。

また、通天閣では、
食べ歩きもできて、通天閣タワーにも登れて、楽しむことができます。
通天閣タワーは昼間も良いですが、
暗くなってからの景色のほうが個人的には好きです。

そこで今回は、
天王寺公園から、通天閣へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「天王寺公園から、通天閣へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…