大阪駅から、生國魂神社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

生國魂神社は、
1583年に豊臣秀吉が大阪城を築く地を石山崎と定めたため、
現在の場所に移されたとされています。

昭和の建造ですが、
生國魂造りという様式の違う破風を重ねた、
桃山時代の社殿様式を取り入れた建物は、
他に類を見ないものだそうで、見どころだと思います。

そこで今回は、
大阪駅から、生國魂神社へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、生國魂神社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、住吉公園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

住吉公園は、
大阪でもっとも歴史のある公園です。

公園入口で大きな狛犬が迎えてくれます。
テニスコートや野球場のある大きな公園で、
中央の通りには花が植えられていて、
とってもきれいでした。

お弁当持ってゆっくりできる公園です。

そこで今回は、
大阪駅から、住吉公園へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、住吉公園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、玉造稲荷神社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

玉造稲荷神社は、
閑静な住宅街の中にある
こじんまりとした感のある神社ですが、
豊臣秀吉の時代から、
大阪の鎮守として崇敬されてきた神社です。

豊臣秀頼公の像が立ってます。

そこで今回は、
大阪駅から、玉造稲荷神社へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、玉造稲荷神社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、ミライザ大阪城へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

ミライザ大阪城は、
大阪城の近くにあり、レトロなレンガの建物です。
良い写真スポットの一つにもなります。

戦前に建てられたモダンな建物内に、
観光客向けの飲食店や土産物屋さんが営業していました。
手品ショーを見せる店もありました。

そこで今回は、
大阪駅から、ミライザ大阪城へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、ミライザ大阪城へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、大阪城音楽堂へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

大阪城音楽堂は、
緑豊かな大阪城公園内にある、
約3,000人の収容可能な野外音楽堂です。

緑に囲まれた環境の中でライブが楽しめます。
後部には芝生席があり、より雰囲気を盛り上げてくれます。

そこで今回は、
大阪駅から、大阪城音楽堂へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、大阪城音楽堂へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、城北公園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

城北公園は、
淀川の河川敷を利用して、
1934に開園した、古くからある公園です。

4月の桜、5月の菖蒲の花、
そして毎年11月ごろに開催される「城北菊花展」などが、
大阪の風物詩として親しまれています。

緑も多く歩き回ると、
気持ちまでがゆっくりとした気分になれます。

そこで今回は、
大阪駅から、城北公園へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、城北公園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、豊國神社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

豊國神社は、
大阪城天守閣南側の大きな神社です。

鳥居をくぐったところに、
豊臣秀吉公の大きな銅像があります。

平日なのに多くの方が参られていました。

お城とセットで参拝すると良いでしょう。

そこで今回は、
大阪駅から、豊國神社へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、豊國神社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、NHK大阪ホールへのアクセス おすすめの行き方を紹介します

NHK大阪ホールは、
2001年にオープンしたコンサートホールで、
NHK大阪放送局の社屋内にあります。
近代的な建物で外観もカッコいいです。

音響がすごく良く、
ステージとの距離感もよく、
お気に入りのアーティストの公演あれば必ず行きます。

そこで今回は、
大阪駅から、NHK大阪ホールへのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、NHK大阪ホールへのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、大阪水上バスアクアライナーへのアクセス おすすめの行き方を紹介します

大阪水上バスアクアライナーでは、
川を巡りながら、大阪ならでの有名スポットが楽しめます。

桜の季節以外は並ばずに乗れます。
船内のアナウンスもじっくり聴くと面白いです。

船内では簡単な飲み物も、
良心的な価格で販売されています。

橋から街の人が手を振ってくれるなど、
大阪らしいフレンドリーさも楽しめました。

そこで今回は、
大阪駅から、大阪水上バスアクアライナーへのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、大阪水上バスアクアライナーへのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、花博記念公園鶴見緑地へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

花博記念公園鶴見緑地は、
1990年に国際花と緑の博覧会(花の万博)が開催された場所です。

現在では、ほぼ無料で、
みどり豊かな公園で、のんびり自然を満喫できます。

春にはチューリップ畑や満開の桜、
5月にはバラ園が満開になって素敵なバラの香りが楽しめます。
人ゴミに行かなくても、楽しめます。

そこで今回は、
大阪駅から、花博記念公園鶴見緑地へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、花博記念公園鶴見緑地へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…