USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)通が教える!  USJを数倍楽しむ方法

関西のテーマパークといえばやっぱりユニバーサル・スタジオ・ジャパンですよね。

私も大好きなテーマパークの一つです。

今回はユニバーサル・スタジオ・ジャパンを数倍楽しむ事が出来るコツをご紹介します。

 

 

スポンサードリンク

 

 

チケットは事前に購入しましょう

人気のテーマパークなので開園時はとても混雑します。

スムーズに入園する為に、チケットは必ず事前に購入しておきましょう。

一番手軽な方法はローソンのLoppiで発券する方法です。

Loppiで発券されたチケットのQRコードを入場ゲートの読み取り機にかざすだ

けでスムーズな入場が可能です。


USJのオークション割引チケットを見る

食事を安く済ませる方法

当たり前の事ですが、園内は飲食の持ち込みが禁止です。

ただ、園内のレストランはとにかく値段が高いです。

「食事は安く済ませたい!」という方に是非おすすめなのが、

一度USJから出てしまいましょう。

出た所にシティウォークという場所があり、

そこならカフェやファストフード、たこ焼など様々な飲食店があります。

また、園内はお昼時にはかなり混雑しますので、シティウォークの方が比較的

すいていることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

ジョーズ

大人気のアトラクションの一つのジョーズですが、

座席にもコツがあります。

一番前が良いと思われるかもしれませんが、

是非一番左側の席に座ってください。

何故なのかは乗車してもらったら必ず分かります。

 

 

 

スポンサードリンク




 

 

ジョーズの夜景の動画です。
どんなところなのかイメージするのに最適です。
参考にしてみて下さい。

↓       ↓         ↓

 

USJの裏技①
USJの専用駐車場は、平日は2200円~2500円、
土日祝日など 2500円~3000円と
ちょっと高めの料金です。
(混雑する日と空いている日で料金が変動します)
USJ周辺のコインパーキングは、1日最大540円~640円であります。
台数が決まっているので、予約して利用すると便利ですよ。
USJ周辺の駐車場

 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

最近は後ろ向きに進むバックドロップもありますが、

今回はあえて普通の方のご紹介をします。

一度は一番前に乗っていただきたいのは当たり前ですが、

一番前を経験した方は是非一番後ろに乗車してみてください。

一番前は急降下するタイミングやカーブのタイミングが常に見えていますが、

一番後ろは全く見えずとてもスリルを味わう事が出来ます。

私は一番後ろを体験してからすっかりハマッてしまい、

それからずっと一番後ろに乗車しています。

騙されたと思って是非一番後ろにチャレンジしてみてください。

 

 

 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの動画です。
どんなところなのかイメージするのに最適です。
参考にしてみて下さい。

↓       ↓         ↓

 

 

USJ周辺の宿泊施設で
最も人気があるのが、以下の宿泊施設になります。
ホテルユニバーサルポート
ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

 

 

こちらの記事も参考にしてみて下さい
USJ周辺のホテルや宿(宿泊施設)について 
 おすすめのホテルを紹介します

 

 

ジュラシックパーク・ザ・ライド

一番右か一番左に乗車すると特に濡れる事になります。

濡れるのが嫌な方は必ずポンチョを購入してください。

「ビショビショになりたい!!」という方は雨が降った後や、

雨が降った翌日に乗車してみてください。

想像以上のずぶ濡れを経験する事が出来ますよ。

ポンチョは200円するので、もったいないという方は家からカッパなど

持参すると良いでしょう。

あまりおすすめは出来ませんが、

ゴミ箱の中に一度着ただけのポンチョがたくさん捨ててあります。

ゴミ箱の中から持っていく人もたくさんいるので、

気にならない方は試してみてください。

 

 

 

 

 

ジュラシックパーク・ザ・ライドの動画です。
どんなところなのかイメージするのに最適です。
参考にしてみて下さい。

↓       ↓         ↓

 

 

大阪府のお土産ランキング!!
最も人気があるのが、以下のお土産になります。
※旅行を思う存分楽しむには、
お土産は、出発前に自宅でゆっくり選び、
旅行中の時間が有意義に過ごすのがポイントですよ。

  • 第1位 たこ焼せんべい
  • 第2位 大阪らすく
  • 第3位 大阪チョコたまご

大阪のお土産一覧

 

 

スパイダーマン・ザ・ライド

イチオシはスパイダーマンです。

実はスパイダーマンのアトラクションの中に様々なメッセージが

隠されています。

全部紹介してしまうと面白みが無いので、一つだけヒントをご紹介します。

中盤辺りに急降下するシーンがあるのですが、

急降下した際に見えるマンホールに注目してみてください。

また、最後にスパイダーマンが写真を撮ってくれるのですが、

勿論この時は写真を撮っていません。

終わってから写真を見て「あれ?いつの間に!」と思う方が多いと思います。

実はあの写真は、かなり前半に撮られているのです。

ヒントは前半の激しく光が出るシーンです。

気付いた方は是非そのシーンでポーズを撮って、

みんなをびっくりさせてあげてください。

 

 

 

 

スパイダーマン・ザ・ライドの動画です。
どんなところなのかイメージするのに最適です。
参考にしてみて下さい。

↓       ↓         ↓

 

アドバイス

とにかく思いっきり楽しんでしまう事が大切です。

シングルライダーなどを利用して早く乗るのも良いですが、

やっぱりみんなで一緒に乗ってワイワイする方が絶対楽しいです。

そしてスパイダーマンのメッセージは是非探してみてくださいね。

 

関西の主要駅から、目的地への検索に利用してください          ↓   ↓   ↓     スポンサードリンク
 

コメントを残す