生駒山上遊園地周辺のホテルや宿(宿泊施設)について アクセスが便利なおすすめのホテルを紹介します

生駒山上遊園地は、
入場料が無料の遊園地です。

小さな子供でも楽しめる乗物や、
山上遊園地ならではの眺望が楽しめる乗物など、
27種類のアトラクションが揃っています。

こちらの記事も参考にしてみて下さい
生駒山上遊園地に行くなら、できる限り安く!! 割引きクーポンはあるのか? チケットを安く手に入れる方法

そこで今回は、生駒山上遊園地を最後までたっぷり楽しむために、
生駒山上遊園地周辺のホテルや宿(宿泊施設)について
アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します。

スポンサードリンク




生駒山上遊園地周辺のホテルについて

天然温泉 スーパーホテル LOHAS・JR奈良駅

JDパワー顧客満足度調査で、2年連続満足度NO.1受賞!!
女性スタッフが多く、女性一人旅でも安心なのが特徴です
部屋の鍵は、カードキーと違い
暗証番号方式になります。
離室時に電源が切れず、ストレスなく部屋を利用できます。

天然温泉は内湯及び露天風呂の二つがあるのでゆったりと入浴出来、
疲れを癒してくれますよ。

宿泊料金の目安は、4,480円~になります。

天然温泉 スーパーホテル LOHAS・JR奈良駅から、
生駒山上遊園地まで、
約21.3kmとなり、自動車で約36分になります。

天然温泉 スーパーホテル LOHAS・JR奈良駅

天然温泉 スーパーホテル LOHAS・JR奈良

 

スーパーホテルJR奈良駅前・三条通り

天然温泉 スーパーホテル LOHAS・JR奈良と含め、
顧客満足度調査で満足度No.1ダブル受賞!!

エコノミーツインと畳仕様の和風なお部屋を多くご用意しています。
LOHASな健康朝食には焼き立てパンに加え、茶粥を筆頭に和食もご提供♪

部屋の鍵が無く暗証番号になります。

宿泊料金の目安は、4,100円~になります。

スーパーホテルJR奈良駅前・三条通りから、
生駒山上遊園地まで、
約21.4kmとなり、自動車で約38分になります。

スーパーホテルJR奈良駅前・三条通り

スーパーホテルJR奈良駅前・三条通り

 

奈良ホテル

古都奈良に佇む名門クラシックホテルです。

奈良公園の高台に位置する奈良ホテルには、
日々の雑踏や都会の喧騒を忘れさせてくれる【特別な時間】が流れています。
館内のノスタルジックな雰囲気が、特別なご旅行のひとときをお約束いたします。

宿泊料金の目安は、9,600円~になります。

奈良ホテルから、
生駒山上遊園地まで、
約22.6kmとなり、自動車で約40分になります。

奈良ホテル

奈良ホテル

 

柿本家

創業100年余を誇る、国定公園信貴山の老舗宿です。
各部屋から眺める信貴山の姿は圧巻の一言に尽きる。
料理長のこだわり詰まる、
美しい創作会席がクチコミ高評価の隠れ家宿です。

鳥の鳴き声が絶えず聞こえてきて、
お部屋の露天風呂に入りながら、
自然の空気を吸って本当に贅沢をできます。
お料理も、味も内容も量も文句なしです。
お部屋でゆったりテレビを見ながら夕食は最高です。

宿泊料金の目安は、4,800円~になります。

柿本家から、
生駒山上遊園地まで、
約18.8kmとなり、自動車で約35分になります。

柿本家

柿本家

 

奈良万葉若草の宿 三笠

古都奈良を一望!
庭園に鹿の群れ遊ぶ自然に囲まれたやすらぎの宿です。
露天風呂付客室のある、豊かな緑に囲まれた古都奈良を一望できる宿

可愛い小鹿が遊ぶ若草山近くに立地しています。
都会の喧騒を離れ、豊かな自然に囲まれた古都奈良の絶景に出会える宿。
お部屋の露天風呂での贅沢なひとときで、身体も心も充電♪

宿泊料金の目安は、12,000円~になります。

奈良万葉若草の宿 三笠から、
生駒山上遊園地まで、
約24.8kmとなり、自動車で約47分になります。

奈良万葉若草の宿 三笠

奈良万葉若草の宿 三笠

 

生駒山上遊園地の裏技①
生駒山上遊園地の専用駐駐車場は、
1200円となります。
ちょっと高いですよね。
生駒山上遊園地周辺には、格安のコインパーキングが多数あります。
近くから満車になっていくので、
予約して利用すると便利ですよ。
生駒山上遊園地周辺の駐車場

 

ホテルアラマンダ

全13室インテリアが異なる「まほろばリゾート」。
露天ジャグジーでいにしえの都の風香る季節を堪能!
ラグジュアリーなとっておきの隠れ家で、
心の深い場所に届く安らぎにまどろむ休日を!

立地はいまひとつですが、周りに何もなく静かです。
大切な人とゆっくり時を過ごすのにオススメです。

宿泊料金の目安は、11,070円~になります。

ホテルアラマンダから、
生駒山上遊園地まで、
約21.5kmとなり、自動車で約35分になります。

ホテルアラマンダ

ホテルアラマンダ

 

スポンサードリンク




ホテル日航奈良

JR奈良駅西口直結!
県下最大級のホテルで至福のひとときを!!

ホテル日航奈良はJR奈良駅西口直結で、
京都・大阪からも電車で1時間以内の好アクセス。
観光の方はもちろん、
ビジネスのお客様も奈良を拠点にお回りいただくのも便利です。

人気の朝食バイキングでは柿の葉寿司や奈良漬、
茶粥などの奈良名物もあり、
バラエティ豊富な約40種類のメニューをご用意!

宿泊料金の目安は、5,450円~になります。

ホテル日航奈良から、
生駒山上遊園地まで、
約21.2kmとなり、自動車で約37分になります。

ホテル日航奈良

ホテル日航奈良

 

信貴山観光ホテル

国定公園内の温泉旅館。
信貴山の桜は4月上旬~中旬が見頃です!

大阪市街やUSJからも1時間圏内の温泉郷。
勿論、法隆寺はじめ奈良の文化遺産や仏閣にも好アクセス!
悠久の歴史と豊かな自然に抱かれ、
非日常の癒しのひとときをご堪能ください。

大浴場や露天風呂は気持ちよく、部屋もきれいで快適です。

宿泊料金の目安は、8,640円~になります。

信貴山観光ホテルから、
生駒山上遊園地まで、
約14.8kmとなり、自動車で約34分になります。

信貴山観光ホテル

信貴山観光ホテル

 

古都の宿むさし野

若草山のふもとに佇む 心のふるさと 古都の宿

世界遺産に囲まれ、鹿も遊ぶ自然豊かな空間で、四季折々の日本会席を召し上がれ。
古都の安らぎと、自然の癒しをお約束します。

宿泊料金の目安は、16,200円~になります。

古都の宿むさし野から、
生駒山上遊園地まで、
約23.5mとなり、自動車で約43分になります。

古都の宿むさし野

古都の宿むさし野

 

 

さるさわ池 よしだや

自然豊かな奈良公園、猿沢の池の東畔にある宿です。
明治初期創業の和風モダンな宿。五重塔を眺める貸切風呂が人気☆

五重塔を望む貸切風呂や、猿沢池を望む半露天風呂付客室など、和モダンな癒しの空間を実現。
夏には幻想的な燈花会など、カップル、ファミリーにも人気。古都の旅をより一層楽しむことのできる宿。

宿泊料金の目安は、10,800円~になります。

さるさわ池 よしだやから、
生駒山上遊園地まで、
約22.3kmとなり、自動車で約40分になります。

さるさわ池 よしだや

さるさわ池 よしだや

 

まとめ

生駒山上遊園地周辺のホテルや宿について紹介しました。
旅の参考に活用してみて下さい。

こちらの記事も参考にしてみて下さい
大阪駅から生駒山上遊園地へのアクセス(行き方) 電車、タクシー、自動車おすすめの行き方を紹介します。

 

 

奈良県のお土産ランキング!!
最も人気があるのが、以下のお土産になります。
※旅行を思う存分楽しむには、
お土産は、出発前に自宅でゆっくり選び、
旅行中の時間が有意義に過ごすのがポイントですよ。

  • 第1位 鹿飛び出し注意!バタークッキー
  • 第2位 柿の葉ずし
  • 第3位 大和の鹿

奈良県のお土産一覧

 

関西の主要駅から、目的地への検索に利用してください          ↓   ↓   ↓     スポンサードリンク
 

コメントを残す