大阪駅から、光滝寺キャンプ場へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

光滝寺キャンプ場へは、
日帰りでバーベキューと川遊びに行きました。

自然が豊かで、川の水が綺麗です。
バーベキューの季節は車が多く混み合うので、
早目に行く事をオススメします。

バンガローやシャワー室などの施設も充実しており、
楽しい時間を過ごせました。

そこで今回は、
大阪駅から、光滝寺キャンプ場へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、光滝寺キャンプ場へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、市民ふれあいの里 リス園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

市民ふれあいの里 リス園は、
たくさんのリスがいるのですが、
えさやり体験ができます。
手袋をはめながらえさやりをするので安心です。
リスが肩に乗ってきました。

愛くるしくて可愛らしいその姿は完全に癒しキャラですね。
リスたちの一挙手一投足が可愛くてキュンキュンしますね。

そこで今回は、
大阪駅から、市民ふれあいの里 リス園へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、市民ふれあいの里 リス園へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、滝畑ダムへのアクセス おすすめの行き方を紹介します

大阪に行った時に滝畑ダムに行きました。

関西サイクルスポーツセンターの近くにあるダムです。
緑に囲まれていて、
お天気がいい日にはとても綺麗な景色を見ることができます。

近くにキャンプ場などもあるみたいなので、
夏はバーベキューをするのも楽しいかと思います。

そこで今回は、
大阪駅から、滝畑ダムへのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、滝畑ダムへのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、仲村家住宅へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

仲村家住宅は江戸時代に建てられ、
造り酒屋として栄えた歴史のある邸宅です。

吉田松陰も訪れたことがあると聞き、
伝統の重さを感じる建物でした。

残念ながら建物の中を見学することが出来ませんが、
古い御屋敷が立ち並ぶ中でも、
こちらの住宅はひと際立派なお屋敷でした。

そこで今回は、
大阪駅から、仲村家住宅へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、仲村家住宅へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、石切神社参道へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

石切神社への参道は、
多くのお店が並びなかなか風情があります。

食事処はもちろん、占いのお店も目につきました。

やはり、神社にはお百度参りをされている人が多く、
たくさんの人の祈りや願いの場所なんだなと思いました。

そこで今回は、
大阪駅から、石切神社参道へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、石切神社参道へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、深北緑地へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

深北緑地は、のんびりとした時間を過ごすことができる緑地になっています。

遊具も揃っているので、
子どもが遊ぶのにはちょうどいい場所ですね。

ロケットコースターや恐竜滑り台など、
滑り台が充実しているのが深北緑地の強みです。
迫力満点でした。

そこで今回は、
大阪駅から、深北緑地へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、深北緑地へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、坐摩神社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

坐摩神社は、
大阪市内、梅田に近い街の中にある神社です。

珍しい三ツ鳥居に、
前に立つと自動で水が出る手水舎があります。
なので、手水の柄杓はありません。

立派なお社の他に陶器神社、繊維神社・大江神社など、
たくさんの神様がお祀りされています。

そこで今回は、
大阪駅から、坐摩神社へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、坐摩神社へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、梅田の陶芸教室 九里房へのアクセス おすすめの行き方を紹介します

梅田の陶芸教室 九里房では、
電動ろくろ初体験でしたが、
丁寧に教えていただき楽しめました。

1時間も経たないうちに仕上がりました。
手軽に作品作りが出来たことも良かったです。

後日送られてきた自身の作品にも感動しました。

そこで今回は、
大阪駅から、梅田の陶芸教室 九里房へのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、梅田の陶芸教室 九里房へのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、トイトイパークへのアクセス おすすめの行き方を紹介します

トイトイパーク内には玩具が沢山あり、
小さな子供がいるファミリーの人たちでも比較的利用しやすく、
楽しむことができる施設です。

飲食店もあり、一日中楽しむことができました。

プラレール以外にも、
プリキュアなどのおもちゃもありました。

そこで今回は、
大阪駅から、トイトイパークへのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、トイトイパークへのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…

大阪駅から、ほたるまちへのアクセス おすすめの行き方を紹介します

ほたるまちは、綺麗な川を挟んで、
ABC放送局やフェスティバルホールやコンサートホール、
レストラン、カフェなどがあり、とてもおしゃれです。

都会だけど、少し落ち着いていて、
歩いているだけでも楽しいです。

福沢諭吉生誕の碑もありました。

そこで今回は、
大阪駅から、ほたるまちへのアクセス方法について、
紹介します。

 

「大阪駅から、ほたるまちへのアクセス おすすめの行き方を紹介します」の続きを読む…