大阪市立科学館周辺のホテルや宿(宿泊施設)について アクセスに便利なおすすめのホテルを紹介します

大阪市立科学館は、世界第5位の規模を誇るプラネタリウムが有名で、
世界最大級のドームスクリーンで見る大迫力の全天周映像など、
「宇宙とエネルギー」をテーマとする科学館です。
広くて、たくさんのアクティビティがあるので
体を使いながら楽しく科学を学ぶことが出来ます。
五感を使う展示が多いので、
良い刺激になり子どもの勉強にも役立ちます。

そこで今回は、
大阪市立科学館周辺のホテルや宿(宿泊施設)について
アクセスに便利なおすすめのホテルを紹介します。

 

スポンサードリンク




大阪市立科学館周辺のホテルや宿(宿泊施設)について

三井ガーデンホテル大阪プレミア

大阪駅からは少し距離がありますが、
宿泊中何度も利用できるシャトルバスがあり便利でした。

部屋もきれいで大浴場もありコストパフォーマンスは良かったです。

落ち着いてすごせる内装のよいホテルでした。
朝食もバリエーションが多く、どれもおいしかったです。
部屋もコンパクトながら、デザインがよく風呂トイレ別で快適でした。

宿泊料金の目安は、6,500円~になります。

大阪市立科学館から、
三井ガーデンホテル大阪プレミア までは、
約270mとなります。
徒歩で約4分で行くことができます。

三井ガーデンホテル大阪プレミア

三井ガーデンホテル大阪プレミア

 

 

リーガロイヤルホテル

リーガロイヤルホテルは、
大阪を代表する高級ホテルとしてよく知られています。

外国の政府関係者が、このホテルを利用することもたびたびあり、
関西の迎賓館と呼ばれます。

宿泊料金の目安は、7,500円~になります。

大阪市立科学館から、
リーガロイヤルホテルまでは、
約750mとなります。
徒歩で約11分で行くことができます。

リーガロイヤルホテル

リーガロイヤルホテル

 

 

スーパーホテル梅田・肥後橋

以前に比べ、部屋がリニュアルされていたようで、
新しく建ったような感じさえする清潔感がありました。
特に、朝の食事場所は光の入り具合が良く、
外を見渡せる大きな窓から、
オフィス街の路地を行き交う人々などを眺めるていると、
とても落ち着いた気分になれました。
ロケーションも最高で、快適に過ごす事ができました。

宿泊料金の目安は、5,150円~になります。

大阪市立科学館から、
スーパーホテル梅田・肥後橋までは、
約650mとなります。
徒歩で約9分で行くことができます。

スーパーホテル梅田・肥後橋

スーパーホテル梅田・肥後橋

 

 

アパホテル<大阪肥後橋駅前>

立地は文句無し。すぐに駅が有り、繋がっているので雨でも濡れません。
食事はシアトルでしたが、美味しくサービスも良し。

周辺にはコンビニ、カフェ、ラーメン屋などたくさんあって便利です。

宿泊料金の目安は、3,750円~になります。

大阪市立科学館からアパホテル<大阪肥後橋駅前>まで、
約650mとなり、徒歩で約9分になります。

アパホテル<大阪肥後橋駅前>

アパホテル<大阪肥後橋駅前>

 

 

リーガ中之島イン

地下鉄駅出口すぐに位置し、
雨の日でもほぼ濡れずにチェックインできます。
1階にはコンビニが直結していますので、
雨の日も傘要らずなうえ、24時間あいてますので、
夜中でも重宝します。
サービスもよく、部屋も綺麗で立地もよく、
リーズナブルでいつも満足しています。
最近の大阪は、ホテル代が高騰しているので、
安定のホテルのお得なプランはとても嬉しいです。

宿泊料金の目安は、3,500円~になります。

大阪市立科学館からリーガ中之島インまで、
約650mとなり、徒歩で約9分になります。

リーガ中之島イン

リーガ中之島イン
スポンサードリンク




チサンイン梅田

地下鉄の駅が近くて、
移動に便利で宿泊費もリーズナブルがよかったです。
部屋も風呂もきれいでした。
浴室に洗濯乾燥機が備え付けてあったので、大変助かりました。

小さいですがキッチン付きなので、
料理を楽しむことが出来ます。
洗濯機と浴室乾燥がついているので、
連泊のときは持ってくる着替えが少なくて大丈夫です。

大阪市立科学館からチサンイン梅田まで、
約750mとなり、徒歩で約10分になります。

チサンイン梅田

チサンイン梅田

 

堂島ホテル

ちょっと古いものの、広い快適なお部屋でゆっくりできました。

部屋はとても落ち着きのある雰囲気で、
観光の合間にただ泊まるだけという感覚では贅沢で勿体ないです。
アメニティも充実しており、大人感に溢れた上品さを感じました。

宿泊料金の目安は、6,500円~になります。

大阪市立科学館から堂島ホテルまで、
約850mとなり、徒歩で約11分になります。

堂島ホテル

堂島ホテル

 

 

大阪ゲストハウス由苑

近くにコンビニやお店・バーが
たくさんあり便利で楽しめました!

施設内は、オシャレなカフェがあり、木造でしたが内装もきれいで
今まで泊まったゲストハウスの中でも、ダントツきれいな方でした。

料金もリーズナブルで、雰囲気もとっても良かったです

お風呂はシャワーの個室で、
リンスインシャンプーとボディソープがありました。
あと、洗面台のBOXにシャンプーなど色々ありました。
シャワー、脱衣所は狭いのであまりゆっくりできる感じはありません。
ドライヤーは洗面台のところにありました。

宿泊料金の目安は、2,800円~になります。

大阪市立科学館から大阪ゲストハウス由苑まで、
約800mとなり、徒歩で約10分になります。

大阪ゲストハウス由苑

大阪ゲストハウス由苑

 

 

ホテル エルセラーン大阪

シンデレラをイメージしたホテルということで、
お部屋は女子にはうれしい内装でしたし、
自然光の入る窓辺で、お化粧ができる折り畳み式の大きめの鏡や、
普段家で使用しているものと同じナノケアのドライヤー、
アメニティも石鹸、ヘアケア用品、体洗い用のタオル、どれも満足です。

シャワーも出水強度が調整で来て、マッサージもでき、
トイレの座面の温度も絶妙で、座った瞬間にほっとできました。
ベッドも枕も気持ちよく、ぐっすり眠れます。

朝いただいた備え付けのコーヒーも、
とてもおいしいコーヒーで、
一つ一つ心を込めて選んでいるんだろうなと思いました。
チェックアウトの時間ぎりぎりまで、
のんびりさせてもらいました。

宿泊料金の目安は、5,600円~になります。

大阪市立科学館からホテル エルセラーン大阪まで、
約900mとなり、徒歩で約12分になります。

ホテル エルセラーン大阪

ホテル エルセラーン大阪

 

 

 

ホテルビスタプレミオ堂島

スタイリッシュでやや広めのビジネスホテルです。
立地は新天地から歩いて数分のところで便利です。
ベットはダブルの広めで、シャワー用の洗い用タオルが付いています。
無線LAN可能で1Fにファミマがあります。

朝食は6品の和食おかずがワンプレート供されて、
ご飯・味噌汁・サラダ・デザート・ドリンクは好きなだけ。
温泉地のバイキングを期待すると痛い目に遭うが、
防ホテルチェーンの“健康朝食”よりクオリティはずっと高い。

宿泊料金の目安は、5,500円~になります。

大阪市立科学館からホテルビスタプレミオ堂島まで、
約1.0kmとなり、徒歩で約13分になります。

ホテルビスタプレミオ堂島

ホテルビスタプレミオ堂島

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
大阪市立科学館周辺のホテルについて
アクセスに便利なホテルを紹介しました。
参考にしてみて下さい。

 

こちらの記事も参考にしてみて下さい
新大阪駅から大阪市立科学館へのアクセス(行き方)

 

 

大阪府のお土産ランキング!!
最も人気があるのが、以下のお土産になります。
※旅行を思う存分楽しむには、
お土産は、出発前に自宅でゆっくり選び、
旅行中の時間が有意義に過ごすのがポイントですよ。

  • 第1位 たこ焼せんべい
  • 第2位 大阪らすく
  • 第3位 大阪チョコたまご

大阪のお土産一覧

 

関西の主要駅から、目的地への検索に利用してください          ↓   ↓   ↓     スポンサードリンク
 

コメントを残す