福島駅周辺のホテルについて アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します

福島駅は、大阪府大阪市福島区に立地しています。
大阪駅まで一駅で行けて、
また環状線は本数が多いので、
時刻表を確認しなくても電車がすぐに来るので通勤など便利です。

近くには、福島県立美術館・こむこむ・旧堀切邸・
浄土平・花見山公園・岩谷観音・吾妻小富士・
あづま総合公園のイチョウ並木・浄楽園・五色沼・
アンナガーデン・中野不動尊・四季の里などがあります。

そこで今回は、
福島駅周辺のホテルについて
アクセスに便利な、おすすめのホテルを紹介します

 

スポンサードリンク




福島駅周辺のホテルについて

大阪ゲストハウス由苑

近くにコンビニやお店・バーが
たくさんあり便利で楽しめました!

施設内は、オシャレなカフェがあり、木造でしたが内装もきれいで
今まで泊まったゲストハウスの中でも、ダントツきれいな方でした。

料金もリーズナブルで、雰囲気もとっても良かったです

お風呂はシャワーの個室で、
リンスインシャンプーとボディソープがありました。
あと、洗面台のBOXにシャンプーなど色々ありました。
シャワー、脱衣所は狭いのであまりゆっくりできる感じはありません。
ドライヤーは洗面台のところにありました。

宿泊料金の目安は、2,800円~になります。

福島駅から大阪ゲストハウス由苑まで、
約400mとなり、徒歩で約5分になります。

大阪ゲストハウス由苑

大阪ゲストハウス由苑

 

DropInnOSAKA

近くにコンビニがないので、買っていく方がと良いですよ。
大阪、梅田駅から徒歩圏内、
グランフロント大阪や高速バス発着所からとても近くて
利用される方には便利です。
ベッドルームにゴミ箱がないので、
コンビニ袋のようなものを持参した方が良いな!と思いました。
個室の方の話し声が響くベッドルームがあるので耳栓持参で!

宿泊料金の目安は、2,380円~になります。

福島駅からDropInnOSAKAまで、
約500mとなり、徒歩で約6分になります。

DropInnOSAKA

DropInnOSAKA

ホテルモントレ大阪

式調の高さを目指すこのホテルのコンセプトに十分満足できます。
以前より海外からのお客様多くなったことで、
宿泊できる機会が激減したのは残念ですが、
大阪・梅田での宿泊の機会があれば、
ぜひここで宿泊したいというのが私の感想です。

大阪駅からほど近く、良い立地です。
広めの部屋で落ち着いて過ごすことができました。

宿泊料金の目安は、4,800円~円になります。

福島駅からホテルモントレ大阪まで、
約600mとなり、徒歩で約7分になります。

ホテルモントレ大阪

ホテルモントレ大阪

 

ザ・リッツ・カールトン大阪

大阪は北の中心、梅田に位置し、
大阪駅から徒歩5分の便利なロケーションを誇るザ・リッツ・カールトン大阪は、
ホテル王セザール・リッツのサービス哲学を受け継ぐ
国際的ホテルグループ、リッツ・カールトンの日本第一号として
1997年5月に開業しました。

ゆったりとした客室は、大阪屈指の広さを誇ります。
高層ビルの上層フロアを占めるホテルの客室からはパノラマの眺望です。

宿泊料金の目安は、10,496円~になります。

福島駅からザ・リッツ・カールトン大阪まで、
約650mとなり、徒歩で約8分になります。

ザ・リッツ・カールトン大阪

ザ・リッツ・カールトン大阪

 

Osaka Guesthouse HIVE

WILLERバスターミナルの非常に近くにありアクセスは抜群です。
施設はまだ新しくきれいです。
ゲストハウスとしては規模が大きいので、
シャワーなど使用する時は待ち時間が必要です。
外国人が多く宿泊されているので、外人好きにはもってこいです。
ただ夜間に照明が点灯したり、
荷物整理する人がいたり、
人数が多い分我慢することもあるかと思います。
衛星状態は抜群です

宿泊料金の目安は、500円~になります。

福島駅から
Osaka Guesthouse HIVEまで、

約750mとなり、徒歩で約9分になります。

Osaka Guesthouse HIVE

Osaka Guesthouse HIVE
スポンサードリンク




ハートンホテル西梅田

駅からのアクセスも良くとても良かったです。
部屋も適度な広さのツインでゆったりできました。
エレベーターが3台あるので待ち時間も短くで良かったです。

廊下に製氷機と紙コップが設置してあり、部屋で水割りを作るのに便利でした。
泡立ちの良いシャンプーが置いてあり良かったです。
シャワーの勢いも問題なかったです。

宿泊料金の目安は、4,400円~になります。

福島駅からハートンホテル西梅田まで、
約700mとなり、徒歩約8分になります。

ハートンホテル西梅田

ハートンホテル西梅田

 

ホテルビスタプレミオ堂島

スタイリッシュでやや広めのビジネスホテルです。
立地は新天地から歩いて数分のところで便利です。
ベットはダブルの広めで、シャワー用の洗い用タオルが付いています。
無線LAN可能で1Fにファミマがあります。

朝食は6品の和食おかずがワンプレート供されて、
ご飯・味噌汁・サラダ・デザート・ドリンクは好きなだけ。
温泉地のバイキングを期待すると痛い目に遭うが、
防ホテルチェーンの“健康朝食”よりクオリティはずっと高い。

宿泊料金の目安は、5,500円~になります。

福島駅からホテルビスタプレミオ堂島まで、
約900mとなり、徒歩で約11分になります。

ホテルビスタプレミオ堂島

ホテルビスタプレミオ堂島

 

リーガロイヤルホテル

リーガロイヤルホテルは、
大阪を代表する高級ホテルとしてよく知られています。

外国の政府関係者が、このホテルを利用することもたびたびあり、
関西の迎賓館と呼ばれます。

宿泊料金の目安は、7,500円~になります。

福島駅から、
リーガロイヤルホテルまでは、
約1.1kmとなります。
徒歩で約13分で行くことができます。

リーガロイヤルホテル

リーガロイヤルホテル

 

三井ガーデンホテル大阪プレミア

大阪駅からは少し距離がありますが、
宿泊中何度も利用できるシャトルバスがあり便利でした。

部屋もきれいで大浴場もありコストパフォーマンスは良かったです。

落ち着いてすごせる内装のよいホテルでした。
朝食もバリエーションが多く、どれもおいしかったです。
部屋もコンパクトながら、デザインがよく風呂トイレ別で快適でした。

宿泊料金の目安は、6,500円~になります。

福島駅から、
三井ガーデンホテル大阪プレミア までは、
約1.1kmとなります。
徒歩で約14分で行くことができます。

三井ガーデンホテル大阪プレミア

三井ガーデンホテル大阪プレミア

 

堂島ホテル

ちょっと古いものの、広い快適なお部屋でゆっくりできました。

部屋はとても落ち着きのある雰囲気で、
観光の合間にただ泊まるだけという感覚では贅沢で勿体ないです。
アメニティも充実しており、大人感に溢れた上品さを感じました。

宿泊料金の目安は、6,500円~になります。

福島駅から堂島ホテルまで、
約1.1kmとなり、徒歩で約13分になります。

堂島ホテル

堂島ホテル

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
福島駅周辺のホテルについて
アクセスに便利なホテルを紹介しました。
参考にしてみて下さい。

 

 

大阪府のお土産ランキング!!
最も人気があるのが、以下のお土産になります。
※旅行を思う存分楽しむには、
お土産は、出発前に自宅でゆっくり選び、
旅行中の時間が有意義に過ごすのがポイントですよ。

  • 第1位 たこ焼せんべい
  • 第2位 大阪らすく
  • 第3位 大阪チョコたまご

大阪のお土産一覧

 

関西の主要駅から、目的地への検索に利用してください          ↓   ↓   ↓     スポンサードリンク
 

こちらの記事も合わせてお読みください



コメントを残す